もう半年過ぎたのか

・電子書籍浸透で作家に試練
まぁ、一例ではありますが、電子書籍が先行しているアメリカのお話。
「電子書店は、読者が見知らぬ作家を発見するようには構築されていない。」というところに、そういう話もあるんだなと。
売れようと思ったらネット等で話題になってからって感じになるのかな。下積みは大事ということか(違う?
あり方として「選ぶ」ではなく「買う」のが優先って感じなのかも。
まぁ、私の場合、ほとんど決め買いしてるんで大した影響はないのですが、確かにふっと見かけた表紙で買うという機会は減るかもなぁ。
でも時間さえあればゆっくりリストを見てって事も可能だとは思うけどね。
 
・韓国「キムチの危機」…中国から白菜5万トンを緊急輸入
世界中で野菜が高騰してるのですな・・・。しかし普段から1株720円ってのに驚くな。既に結構高騰している状態に止めだったんだろうか?
昨日買った白菜は1/4カットで128円だから1株だと約500円強。・・・大して変わらないのか?
そんな中、中国は5万トンを供給できるというのは凄いな。