飴と鞭

今日は午後から友人坊や哲の家に招かれてきました。
行きはけんおうに送ってもらって、アナログ&ブラックドレス&その娘0歳も同行。
 
場所的には三重に負けない奈良の田舎の方ですが、一戸建てだよ!
1階部分だけみたけど、リビングがでっかいわー。そしてキッチンスペースが広いわー。羨ましい。
あーいう一戸建ての間取りを見て一番考えるというか引っ掛かるのは2階に上る階段の位置なんですよね。
もし子供を持った場合、リビングから見える位置に階段がある場合は、子供が上り下りするのが見えるんだけど、逆に友達が来た場合にもリビングが丸見え。
親の立場だと、リビングから見える位置にある方が良いのだろうけど、子供の立場とかだとどうなんだろうなぁとか思っちゃいますな。そんな事を考えてしまうのは自分がまだ子供だって感じますが。
ここで坊や哲の娘0歳もお披露目されまして、ホームという事もありキャッキャッとよく動いてました。もう可愛いなぁ!
アナログの娘0歳は凄く泣いてた。アウェイな家に何か感じるものでもあったの号泣だったぜ。まぁ、赤ん坊はそれも可愛いところではあるんですが。
もうね、2人の赤ん坊が興味深々で周りの人たちをガン見してましたよ(w
愛らしい赤ん坊に癒されまくりですな。
そんで坊や哲にはとりあえず、8月生まれの子供に祝儀渡しておきました(遅
その後、全員で近くの焼き肉屋で食事。これは想定外でしたなー。結構な出費でございました・・・。あー、検定申し込みに使おうと思ってたお金ががが。仕方ない、一応振込期間は一週間あるんで給料入ったら直ぐに振込むか。参考書も買わないとなぁ。ちなみに受けるのは「情報セキュリティ検定」。内容は・・・まだ知らない(ぉ
 
食事の後、散会してアニメ消化で「刀語 毒刀・鍍」「おとめ妖怪ざくろ」を見て、いまココ。
あとは「神のみぞ知るセカイ」「伝説の勇者の伝説」を見て寝るとするか。