忘年会パート2

今朝は朝少し寝坊したのでアニメ消化が「おとめ妖怪ざくろ」だけになったよ。予定が狂うなぁ。
で、11時前にオタロードに出向いて、ソフマップでエロゲをゲット。作品は東京都知事に真っ向勝負な感じの奴です(ぉ
それの特典が馬鹿でかくてびっくりした。知ってたら最後に回収してたっての・・・。だって1m近い箱に入ってるんだもんよ。
 
次にとらのあなにて「涼宮ハルヒの消失」を回収。こちらではタペストリが思いのほか小さくてがっかりした。
そしてとらのあな難波店ですが、リニューアルしてかなり商品配置が変わりました。
具体的には3階の同人フロアに全ての成人向け商品を移動したこと。やっぱり対策は早めに打とうって事なのかもな。
 
その後、ゲーマーズにて「パパのいうことを聞きなさい!」5巻を特典の為に買った。ここでの列が長くて困ったもんだ。
とらやメロンに比べて一番レジが多いはずなんだが、何でこんなに列が長くなるのか不思議。
 
その後、高山さんの依頼でアニメイトにて商品確認するも売り切れだったので、その旨メールで連絡。
 
帰りに立ち寿司でサーモン中落ち丼を食べて帰宅。
 
帰宅後、自転車の変速機の調整の為に、購入した店舗に持っていく。そんで1分ほど調整してもらったらなおった!?
なんかチェーンが張ってたとか言ってたけど、良く解らなかった。まぁ、乗ってみると確かに変に変速機が切り替わる事も無くなたので良いか。
帰りに洋服の青山にてコートを物色するも高いし自分が欲しいようなダッフルコートが無いので、会社用にカッターシャツだけ買って帰宅。
 
帰宅後、ネットでコートを検索して良さげなのをチェック。
ただ、近場のユニクロで済ます事が出来そうならと、けんおうに協力してもらって車を出してもらいユニクロへ。
しかしサイズぐわ。サイズが無いんだよ!MAXサイズのXLだと横幅というか肩幅が窮屈なんだわー。
仕方ないと諦めた。
その後、けんおう宅に行って忘年会まで時間つぶし。坊や哲が先に来てた。
17時過ぎにアナログも合流して、だべりつつ時間を更に潰す。
18時前に忘年会を行う中華料理店に移動して、更に友人Fが合流。
色々話しながら食べまくった。私の飲み物は烏龍茶でしたけどね!しかも店長さんがペットボトルとジョッキを渡して好きに飲めって感じに(w さすが町の中華料理屋だ。
途中、仕事が終わった友人Tが合流し、和気藹々と仕事やら結婚やら子供の話をしておりましたよ。でも友人Tは家庭があるので21時過ぎには帰宅。
残りは22時前に店を出て、カラオケに。
アナログと友人は歌わなかったが、最初は何故か懐メロ80年代しばりをしてないのに、田原俊彦チェッカーズやC−C−Bが選曲されとります。皆が懐かしがって合いの手を入れてくれる選曲ではあるんだがね?
アナログと友人Fも帰宅して、けんおうと坊や哲と私のいつものカラオケメンバーになった(w
で、とりあえず試しに「侵略!イカ娘」のOPを歌ってみるが、最初の「侵略〜イカ娘(きゅ)」が恥ずかしくなかったらイケる! ・・・私には無理だった(w
あと、歌ってるときの語尾にある「イカ」が結構表現難しい。普通に棒読みになるわ。これは流石にプロは違う。
喰霊-零-」のOP「Paradise Lost」を歌ってみるが、これは歌いやすかった。
Fate」劇場版のCMソング「imitation」も歌いやすい。
WORKING!!」のOP「SOMEONE ELSE」も・・・これは可愛い声の人が歌うのが良いものです(w
つかね、自分はかなり声が低いので、歌いやすくてもどんな風に聴こえてるのか・・・多分自分の歌を聴いたらしばらく立ち直れないかもしれない。
 
23時半くらいまで歌って、その後うどん屋で軽くうどんを食べてから解散。
0時前でバスが無いので歩いて帰ったが1時間程度で帰れましたさ。寒さも大した事は無いねー。コミケ前哨戦にしてはぬるいくらいだ。
途中、ファミマでハルヒ1番くじの残りの商品がC賞1、D賞(キョン長門)1、E賞1、F賞(みくる)1、G賞3となっている状態を目にし、2枚引く。しかしG賞2。何故だorz
帰宅後に開封してみると、浴衣長門が出て、これで次に浴衣みくるが出てくれば!と思ったら水着長門でした。なんだろう、この中途半端感。
次行った時にまだ残ってたらもう1回引いてみるか・・・。
 
通販でコートを発注して就寝。