心は休める気がしない

なんかさー、マスコミのせいで風評被害が凄く酷くなる気がするんだが。
ほうれん草や牛乳、水道水とかね。
一応、年間続けて食べてもCT1回分くらいの被曝量だって言うじゃないですか?
それがヤバいぞ!って言われてるかのように思えるくらい、何度も何度も記事にしたり放送したり。
せめてタイトルだけ見ると、食べたくなくなる様な書き方を止めろよ。
つか、政府が止める支持出してんじゃねーよ!
被災者の未来まで奪ってどうすんだよ・・・。
私は食べるぞー。そんなもの気にせず食べるぞー。飲むぞー。
 
あと、セリーグ開幕の話も非常識。
戦後3ヶ月で野球をしたいといった話だけども、全国民が同じ立場で、しかも3ヶ月経過したあとで復興に必要なエネルギーは正に人力だった為だから。
阪神大震災の時も、2ヶ月は経過して復興に向けて進み始めていたからだし、原発等のライフラインの確保も問題ない事だったから。
でも今、野球を始めてもらっても、関東圏のライフラインを脅かす電気の大量消費を招くだけなの解ってるだろ? 特にドームの球場は!
実際にやるにしても、ドーム開催は無し、ナイターは無しで行うべきだわ。
皆は野球を支える為に節電しているわけじゃない事を分かれよ、本当。
 
・【地震】日本赤十字社の偽サイトが出現……フィッシング詐欺に注意
こういった輩はインターネットの詐欺だけではなく、それで人が死ぬ原因になっているという事で殺人の罪にするべきだ。
抑制力にもならない法律になんか意味は無い!
 
・キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」
気の滅入る話でもありますが、基本、現実的な話。
これからの日本はどうするべきか考える必要がありますね。
私も関東の知り合いが避難したいなら、留守にしている三重のマンション貸すぜ?
私の荷物はそのままが条件だけどな(w
 
・地震の影響で、BD/DVDソフトの発売延期相次ぐ
主に物流を逼迫しないためとの事らしい。うん、これは良い事だ。今の私の財布にも(ぉ
というか、雑誌・コミック類もジャンプ以外で延期なり合併号化とかして対応しないのかね?