3連休最終日

休日は午前中寝てばっかだったなぁ。
そういや初めてあいさつの魔法60秒バージョンを見て「おやすみなサイ」を見れた(w
「ただいマンボウ」とか一瞬でどんな絵だったか解らなかったけどなー。
しかしこれに登場するキャラクターのPixveにおける擬人化が凄い事になってるなー。特に「ありがとウサギ」が!
可愛い擬人化か、QB化してるか、スーパー化している!?

・被災地に届け! ハルヒやワンピースなど“応援イラスト”続々発表
のいぢさんのイラストはTwitterで見てたので知っていたんですけどね。
それぞれの分野で出来る事をするしかないですよなぁ。
 
それにしても政府や東電の上層部は、日本の一般市民だけじゃなく、協力してもらっている米軍や、消防のハイパーレスキュー隊にもイライラされてますね。
ハイパーレスキューの現場で3号炉建屋からの放水距離が、東電発表では50mなんで大丈夫としていたのを、隊長は記者会見で「2mでした。東電発表は50mでしたけどね!(怒」と苛立っていたのが良い例だ。
本当、政府がこんな時にも自己主義的な姿勢を崩さないのは、ある意味、悪役としての王道過ぎて似合いすぎだわ。
今の政府指示を放棄して、現場の関係者による独自組織で対応した方が早く解決しそうな気がするなぁ。もしそれで罪になるんだったら全国で現政権に対しクーデターですよ。
 
そんな事を思った1日。やっぱ時間を無駄にしてるなー、自分。