サイレントタイム

石巻市で救助を求める声が聞こえたというニュースを見て目を疑ったのは、ライブ映像と思われるそれがヘリによる空撮だった事。
どこの系列の放送だったか覚えてないけど、流石にマスゴミ!と叫んでた。
他にも離れ小島で孤立した集落に救援物資を届ける自衛隊と一緒にヘリに乗るレポーターがやたらニヤついてやがってぶっ飛ばしたくなった。貴様やカメラマンが乗るスペースだけでも救援物資が追加で送れるのに!
ニュースの1つというか特集で、今回被災にあった自衛隊松島基地の話があって、自衛隊の隊員が涙ながらに津波で救難ヘリを水没させてしまった事が悔しい、ヘリがあれば助けられた命が沢山あったはずなのにと話す姿は、こちらにも悔しさが伝わってきた。その後で上記レポーターが出てきたもんだな・・・殴りたくなるよね?
自衛隊の方々も被災者で家族の安否が解らないにも関わらず、職務に全うしている姿は、本当に、本当に、自己犠牲な姿で・・・この人たちの上があの馬鹿政治家や官僚達だと思うと怒りしかこみ上げてこないわ。
私も出来る事をしていきたい。今は募金くらいしか出来ないけど。
 
募金といえば、メロンブックスでもレジ前に透明の募金箱を置いてあるんだけど、支払い時に見たら小銭じゃなく札がいっぱい入ってた。
なんかさ、何よりも自分の趣味を優先してしまうと私も思ってるオタクだけど、捨てたもんじゃないだろ?と思えて嬉しかった。負けじと募金してきたよ!
 
今日はオタロードに寄ってから三重に帰宅。帰ったら選挙の連絡が入ってた。なんだよまた2週間以内に戻らないとダメなんかよ・・・orz