三重にもどりー

帰りにオタロードに寄って、まんがタイムきらら無印を買ってから三重に移動。
絵師100人展の前売りチケットは、メディオ!開店時にはまだ売ってなかったので、明日帰りに寄って買おうかと思います。
 
帰宅後、固定資産税・都市計画税の納税用紙が来てたので早速コンビニで支払い。合計8万5千5百円。昨年より3千円ほど値上がってた。
6年目になる来年からは固定資産税の軽減措置がなくなるので6万弱ほど値上がりします。うへー、住宅ローン減税も減額になって返ってくる金額も少なくなるし、ちと厳しいかも。
年金定期便も来てまして、今の積み立て金額だと、1年で月収程度の年金しかもらえませんよ。定年まで働いたところで倍になる程度だろうし、2ヵ月分の給料で1年暮らさないとダメなのか。ローンは絶対に残せないなぁ。
 
そんな憂鬱な気分になってしまって、マンションの部屋の空気を入れ替える為に窓を開けて寝っ転がってたら爆睡。
起きたら20時前だったという罠。
うわぁー、買い物とか行きたかったのになぁ。
仕方なく、三重側の春アニメの録画予約のセッティングして、風呂にのんびり入ってから、「英雄*戦姫」の投票してなかったなぁとパソコン起動させて投票してから就寝。
やっぱ足を伸ばせる風呂は良いわー。