地震ばっかりだな

朝から千葉沖と長野北部で地震
千葉県浦安と長野県栄村、特に後者の栄村は報道が極端に少ないが、3/12に震度6強の地震で倒壊している家屋が結構ある場所です。
どちらも自分達の市や村のために義援金を募るほどに被害は出ています。
余裕が有れば、義援金送ってあげてください。
・長野県 栄村
・千葉県 浦安市
でも浦安市に関してはディズニーランドの様な税収源があるだけマシかもなぁ。
そんな訳で栄村を応援しましょう。
 
・西又 葵 画集・直筆イラスト入りサイン色紙2枚
STANDUP!JAPANのチャリティオークションなんですけど出品物見てかなーりの疑問。
なんでイラストサイン色紙2枚や、サイン入り画集を、1つのオークションで出品してるんすか?
せめてサイン色紙は分けて出品しろやー。分けたほうが合計の落札金額は高くなると思うんだがなぁ。
まさか今後出てくるNa-Gaさんや樋上いたるさんのサイン色紙もKey出品物として1つのオークションで出てくるんじゃあるまいな。
というか、西又葵さんのが既に50万になってますか。ある意味、一番経費の掛からない出品物といってもよいのだが・・・。
 
そういや今日会社で色々とオタクがいるのが解った。
会社のシステムのパスワードに東方キャラの名前使ってる奴が居たり、何かを会社に持ってくるのに「とらのあな」の紙袋を使ってる奴が居ました。
ツッコミたくてうずうずしたよ!(w