無いもんだなぁ

今日は朝からボランティアで市内を縦断している川の清掃活動に参加してきました。
少し離れている場所なんで自転車をこぎこぎしてなー。
そんで田舎と違い、都会の川は清掃しにくいというか、奥まった草むらに入ろうとしても柵が厳重で入れないという。
あまり清掃の意味があるのか?と思ってしまいましたな。
それにしても・・・暑かった。主催者側も熱中症で倒れないように注意を促してました。清掃よりも体調を優先してくださいって、それは来るなと言う事では?と思ったのは内緒。
 
ボランティアの後、帰りにコンプティークを買おうと本屋を数店ハシゴした。
無いもんだな・・・。これが地域格差というものか。結局、アパートの近くの紀伊国屋で買えたんですが。
 
帰宅後はアニメ消化とゲーム三昧。
もうちと会社員らしい休日の過ごし方をするべきかな?(- -;