むぅ

コミケの行きは既にバスを予約していたのだが、帰りが。帰りががが!
バス満席ですよ・・・。
三重に直行したいのに乗れる便が無くて帰れない。つか15日着で帰りたいんだけどなー。
夜行バスだと、15日晩の便だと空きがあるんだけどなぁ。
飛行機だと中部国際行くより関西空港に行く方が安いという話があったりな?
可能性としては15日まで東京に残り、15日の関空行きの飛行機で帰るか、14日に新幹線かなぁという状況。
金額的には飛行機&電車>新幹線&私鉄>夜行バスなんすけどね・・・。
ギリまでキャンセル分を狙うしかないか。
 
今日は健康診断の問診がありまして、早死にしたくなければ痩せなさいという昨年と同じお言葉を頂きました。
まぁ、そんで痩せるなら今のうちだから運動とかして、食事制限しなさいなといわれましたさ。脂肪肝は前からなんだが、確かに血圧が凄く上がったのはやばいかなと思ったかな。ぽっくりもありえそう。
でも産業医には悪いのだが、死にたいとはあまり思わないけど、死にたくないとも思わないのよな。そりゃ苦しんで死ぬのは嫌だけど、薬で延命するくらいなら薬で楽に死なせて欲しいと考えるよ。
だからまぁ、そんな人間に健康がどうのこうのと言われてもなーって。自分でも性質の悪い患者だとは思うのだけども、そうとしか思えないのでさ。
とりあえず、野菜は取るようにして、出来る限り運動はするように心がけるけど、やりたい事を放棄してまで生きたいとは思わないかな。だって、それこそ本末転倒じゃね?