コミケ0日目(ぉ

夜行バスで秋葉原に5時到着。
 
まずは秋葉原電気外祭でminoriブースにならぶ為、前回と同じかなーと、秋葉原駅ロッカーにカートを預け、消防署前の線路沿いに行くも列の気配なし。
携帯でminoriのブース場所をチェックすると、メイン会場だと・・・!?
秋葉原のメインストリートに出ると会場側の歩道に延びてる列発見。うー、既にねぎしを超えている・・・。
仕方なく最後尾についていると、徐々にブース毎に列から人を抽出。でもね、やっぱりminoriの列が一番長かったと思う。でもまぁ、前回ならんだ時よりは全然マシだったけどな。だって販売ブースが見える位置だったもの。
で、8時過ぎからminori広報?の方が「さっさと終らせて昼前には帰るぞー!」とか叫んでる姿が。事実、販売は1時間半も早まり8時半から開始されました。
結果、10時前には購入する事が出来たので、収穫物をロッカーに追加で押し込み、次に銀行へ。
銀行ではコミケ用に小銭への両替を実施。500円玉を50枚包装で用意とかいつもどおりですよ?
 
11時過ぎにビッグサイトに到着し、売店なかじまゆかさんのグッズをチェック。
メール飛ばしたら、何故か紙袋とタンブラーの購入を3名から依頼される。ふむ、妥当なせんというものか。
そこでA皮さんとかぜさんとも合流し、いつもどおり設営パンフを貰って説明を聞いて設営開始。
やはり平日であっても人は結構集まるもので、設営自体は結構な速さで終りましたな。結局個人で運んだ机の数って2桁にも行かなかった気がする。椅子は多いけどな。
 
設営がほぼ完了したところで、紙袋等の前日販売にならび購入。
その後、反省会に参加。今回は場所的にスピーカーの声が反響して聞き難かったです。何言ってるか全然解らなかったYO!
反省会の後は荷物を取りに秋葉原に戻り、出てきていたCスターさんと合流。4人でマックでお茶してました。
うむ、かぜさんに教えてもらった「はーとふる彼氏」は凄い作品だ。色んな意味で。
 
Cスターさんと別れた後、A皮さん、かぜさんとで晩飯タイム。
ブラジリアンステーキ「トゥッカーノ」という店にて食べたのですが、ここはステーキかグリルを頼むのが良いでしょうな。
ハンバーグは好みが分かれると思うが、私としては値段のわりに小さい、硬い、味気ないでした。ステーキは塩コショウだけでも美味しかったです。
食べるならA皮さんの食べた1ポンドステーキか、かぜさんの食べたミックスグリルでしょうね・・・。
 
食後、A皮さんと別れて高山さんのマンションへ移動。
荷物持ってると遠くに感じますね・・・。マンション近くのスーパーにて高山さんと合流し、荷物を持って貰って、飲み物などの買い物を済ませてから、部屋にお邪魔させていただきました。
うむ、相変わらずだなーって感想が(w あまり人の事は言えないけども。
その後、今日頼まれたものを渡して、風呂をご馳走になり、少し横になったらいつの間にか寝ていましたよ。
なんだかんだと朝から1日中立ちっ放しの歩きっ放しだったからぁ。