今日は行かないよ!

オタロードは明日に行く。
だって今日行って「いいんちょ。」が無いと哀しすぎるから。
 
仕事場で隣の席の上司が、連休中に携帯電話をスマホに変更したんだが、仕事中にも触って遊んでいるので困りものです。
しかしそういった状況に感化されて、帰宅後にスマホに機種変したらどんなもんかなぁと思って、色々と機種や値段を見てみたんだが・・・あ、スマホに変えるメリットが何もねぇという結論に至りましたよ?
メリット・・・うーん、新しい機種になって自慢できるってくらい?
基本、携帯電話の利用価値って55%がメールで、40%がネット検索で、5%が電話って感じだしなぁ。あ、Suicaも入ってるか。
だからそれらの機能を満たせて、持ち運びが簡単でって条件さえ満たしてくれてれば、何だって良いわけですよ。
それなら今の携帯電話でも充分だよなぁという結論に。
まぁ、ネットの表示に使えるメモリ量とかをもう少し増やして欲しいかなぁとは思いますがね。
だから今の携帯電話が壊れるまでは機種変更はないな。うん。
 
・<業務妨害容疑>「ゆったり乗りたい」バス架空予約 男逮捕
一瞬、高速夜行バスとかでも同じ事出来るよなぁとか不謹慎な事を考えてしまった。
ある意味、こういったニュースって犯罪者に要らない知恵を与える気がするんだが・・・。
逮捕した結果だけを報道するわけにはいかないのかね。