コミトレ参加

夜中、何故か寝つきが悪いというか、目覚めが良いというか、1時間おきに起きてしまってた。
暑苦しいというわけでもなく、かといって変に眠気が残る目覚めでもないのに1時間しか経ってない。
なんなんだーって感じで4時半起床。
 
奇跡的に雨が止んでいたが、空はどんよりな雲行きだったので、カッパをコンビニで購入して始発に乗る。
会場に到着するといつもの様に待機列が出来てたので、いつもの様にならぶ。
7時過ぎに列移動開始となり、構内屋根下に固定。近くのベンチに座って仮眠。
開場間近になって雨が降り出す。
開場後も最初はパラパラって感じで傘とか無くても大丈夫だなぁと思ってたら、デジラバ1周目、もうすぐ屋根の下ってところで雨足が強まる。まぁ、ここではカッパは着ずにそのまま購入。長袖に雨が吸収されて本は濡れない。本を鞄内のケースに入れて2周目へ。
2周目。雨が止んだなぁと油断してたら今度は大粒の雨がザザァーって感じで一気に降ってきた。流石に鞄がやばいと思い、カッパを即座に開封して羽織る。しばらくして止んだのでカッパを袋に詰めて鞄の別ポケットへ。
3周目。特に困る雨にも降られずに購入完了。ふぅ、なんとか関東のエロイ人に頼まれた分も確保できたな。
 
次に構内の島中をまわる。兎塚エイジさんのサークルが来てたので1冊買ってみる。他、クロネコワークスとか夏コミで体力の限界で買いにいけなかったところとか。ジOトピアも新刊あったので購入。
淺ノ屋がデジラバの購入終わってからの販売開始なので、それを待つ人たちで島中の通路が大変な事に。
見かねたスタッフさんが配布準備出来てないことから購入希望者たちを散らすもあまり効果なし。
で、なんとか準備できたところで、希望者をハーメルンのごとく一度中央通路まで誘導して列形成。そして1列8人ずつくらいで誘導していって買い物といった感じの販売方法になりました。今回は美羽本と、ひなのブックカバー。ひなは腹黒そうなキャラで描かれてるな・・・。
まぁ、毎回問題がある販売方式とってはいますが、自分の好きなものをちゃんと形にして出しているのは凄いなと。ツイッター見る限りはそんな暇は無さそうなんだがなぁ(w;
 
淺ノ屋の販売待ちの間に外は結構な雨に。外の待機列も少なくなったので中に入れて早々にシャッターを閉めてましたな。
私も淺ノ屋を購入後はそそくさと帰宅しました。
しかしまぁ、豪雨とまではいかなかったのが救いかな?
 
帰宅後はアニメ消化に勤しむ。その甲斐あってあとはアイドルマスターセイクリッドセブンだけ。但し各4話ずつたまってますが。
来週はテイルズを買うからゲームできる時間を作らないとなぁ。