内容が無いから早いわー

日常的に何かネタになる事があれば良いけどね。
日常は日常なのだよ・・・。
 
今日はTVタックル冒頭の「ハリボテ法治国家」というテロップに妙に納得した。
もうこの国の法律は、政治家や官僚のお偉いさんたちが自分を護る為にしか考えてないもんな。
冤罪になる人には悪いと思うが、厳しく、他の法令と矛盾しない、内容が明確な法律を作成してもらいたいもんだ。
そうじゃなきゃ、法律なんて無くても同じ。
年金制度にしても、元金分が返ってこないなんて、国の詐欺行為だよ。もし支給年齢がこれ以上上がるんなら国を訴えたいくらいだ。
 
とりあえず、人間は長生きしすぎ。
70歳超えたら、自ら死なないといけないって法律を作ればよいと思うよ?
自棄になって色々する人達が増えるかもだけど、それが本性なんだし仕方ないだろ。