イタいなー

ツイッターでイタい事を書いたなーって思いつつ、実際の事だと再認識している自分。
性悪説性善説が一番の問題なんですけどね。これがどちらか一方で統一して法律やらが出来ていれば、もう少しまともだったと思うのだが。
そして未だに生きる目的が見つからないのも本当。現状、ただ生きてるだけ。死ぬまで。
今の日本人のサラリーマンってほとんどがそうなんじゃないかなと思うけどなぁ。
まぁ、子供を持ってる人は、子孫を残したいって生物的目的は終わって、あとは子供の将来を見守りたい?って所かな。
死ぬ目的も無いけど、事故や寿命で死ぬなら仕方ないかなぁ、でも周りに迷惑を掛ける様な死に方というか終わり様は頂けないので、病院で延命とか止めて欲しいが医者は責任負いたくないから止めないだろうなぁ。
 
さて。
あなたは、なんで他を犠牲にして生きてるの?
もうすぐそこに、「数少ない食料を食べて(食べれない人を犠牲にして)、あたなが生きる価値があるのか?」という時代が来るぜ?