ヨットの停泊所にも行ってみた

朝7時過ぎに起きて、COCO'Sで朝食。
前回より30分ほど遅れていったら結構な賑わいになっていたけど、まだ席がちらほらと空いてはいたな。
メニューは前回と全く変わらなかったので、ご飯中心でバクバクと3往復くらい。
むぅ、小食になったもんだ。

アパートに帰宅後、洗濯機に洗濯物を放り込んで、終わるまでの間、「Fate/Zero」を見て、見終わった後に洗濯物を干して、やっと自転車で移動。
今日のボランティアは前回と一緒で街を通る川の脇の歩道に落ちてる缶とか紙くずを拾い集めるもの。
担当する場所が海に近い側だったので、ヨットの停泊所まで行ってきました。
しかしタバコのフィルターがいっぱい落ちてるわ、缶が歩道脇に植物の上に放り投げられているわと、マナーが悪いわ・・・。
タバコに関しては罰金が適用されている歩道にも落ちてるもんなぁ。
今後は見つけ次第、気絶させて拉致した後にタバコで目でも焼こうとしてやれば、子供の恐怖も解ろうってもんだがな。
1時間ほどで終了。ふぅ、流石に45Lゴミ袋がいっぱいにはならないか。でも結構缶拾いました。
 
帰宅後は夕飯の買い物を行ってから、薔薇の手入れ。枝が変に入り組んでしまったので、仕方なくルシファーとガブリエルの枝をバッツンと切りました。
あとは水をあげて終了。
その後はアニメ消化。「輪るピングドラム」は段々とどろどろとした展開になってきたなぁ。犯罪者の子供って救われない・・・。