JRA始まったな

YahooのTOPページ右上に見慣れないが気になるアニメーションが流れてたんでなんだろうとクリックしてみたらJRAの競馬ADVゲームだったり。
しかもかなり今時なアニメーションでOPもイカ娘1期OPを歌ってたULTRA-PRISMが歌ってるんだぜ?
現状STEP2まで公開されてて、内容的には恋愛ADVって感じなんですが、特にステータスなんてないみたいで、途中で出てくる選択肢はイベントCGの違いな感じですね。
一応、見たCGはメモリーとして後からみる事が出来るんですが、2周目とかのデータは上書きされるんで全部を集めるって事は不可能なんですね。しかもSTEP2の最後まで終わってしまうと今度のSTEP3公開までメモリーが見れなかったりという使いにくさもあるのが難点か。
で、主人公は馬です。多分、最終目的は有馬記念での1等なんですが、別にゲーム内に勝つためのステータスなんて無いからストーリー的に勝つだけなんだろう。勝った後に何かヒロイン毎の分岐があるのかというとそんな感じしないしなぁ。
一体、このゲームというかデジタル漫画というかアニメというか、どこを目指してるんだろうなぁとやってみての感想です。
ネタに一度プレイしてみるのも悪くないと思うよ?と言っておくか。
・My sweet ウマドンナ