コミケ1日目午前中

2時頃起床。
高山さんにイビキが我慢できませんよ?といった感じで冷たく笑われましたが、怖いです。
浅田さんと合流し、ビックサイトに移動。
3時半くらいで橋の上の前の方だったので、早いほうだとは思われ。
開場までは、ベローチェで席をとって暖を取る。
開場後、最初に企業ブースへ。
真っ先にLittlewitchブースに行くと、外に待機列が出来てたので並ぶ。
丁度、屋根があるところに入ったところで、外を見ると雨が雪に変わり始めてました。ギリギリだよ(w
並んでる途中、石川営業さんに会って挨拶を交わす。列の捌き具合から、別の意味でテンパってる気がしましたよ?がんばれー。
順番が廻ってきたので、早速購入。売り子さんもびっくりの依頼物も含めた5セット+α。
ブースの後ろでは、ましこさんと佐々原さんが必死の開梱・袋詰め作業をしておられました。しかし1ブース以上に品物持って来てますなぁ。
物を受け取る。
紙袋がマジででけー!ポスター筒も太っ!そして5セット分持って解る原画集重っ!
浅田さんに+α分を持ってもらって、5セットの紙袋を壁際で2セットにまとめる。肩に担ぐと、紐に掛かる重量が増加してるので、やたらと重く感じます。
このままだと雪のせいもあって、どこにも行けねー。
荷物を何とかしようと、事前にとってもらったコインロッカーに行くも、外側から察した大きさで収納不可能なのを知る。TA&Aさんとこのサークルに一時的に預かってもらおうにも忙しそうだったので話しかける事すら出来ず。すごすごと赤玉前で、はぅ〜って途方に暮れておりましたよ。