コミケ1日目午後

無駄に時間が過ぎていくのを実感。あぅ、こんなの財布を落としたとき依頼だ_| ̄|○
その後、浅田さんと合流。
浅田さんに荷物を見てもらって、もう一度TA&Aさんとこに行ったら本人が居なかった。うぅ、タイミング悪すぎだ、私。仕方なく、依頼のあった物だけ売り子さんに預けて赤玉に戻る。
更に、ZXSさん、高山さんと合流。
高山さんは先に書いた原因で寝不足もあって帰りたいって事。私を含めた残りはオフ会に出るって事もあり、とりあえず荷物を車まで置きに行くかと言う事になりました。雪に濡れない様に東京都のゴミ袋70L&ガムテープを購入し、LWの紙袋を完全防備!(写真を撮っておけば良かったのぅ)
いざ、船の科学館前までゆりかもめで移動しました。
荷物も無事に車に積んだその後、オフ会まで時間をどうやって過ごすかーって事になりましたが、まだ14時!企業もサークルも行けるはずだ!って事でビッグサイトに戻りまして、集合場所を決めて散開!(w
私は企業にまず出陣して、当初から行く予定だったメロンブックス、BBゲームズ、リーフ&アクアプラス、ヴィジュアルアーツを目指す。
メロンブックスは普通に買えた。BBゲームズはピスピスカレンダー&テレカセット売り切れ。リーフ&アクアプラスも本日分完売。ヴィジュアルアーツに関しては、時間内にとてもじゃねーが買えそうに無いってばよ?というくらいにまだ列が出来てます。あー、西館の下にも並んでるよ・・・。
という事で企業は敗北感一杯です。
サークルは、TA&Aさんの協力もあって、自分でクリアしないといけないのは「茶々組」くらいでしたので、時間的に終わり気味でしたが充分に間に合いました。「茶々組」さんとこはいつも余裕で買えるので安心だぁ。
他のサークルも見てみるかと壁を中心に見て廻る。「HEART WORK」で偶然にも要さんに遭遇(w メールで売り子してるってのは知ってたが、「HEART WORK」自体、見に行く予定なかったので、これは良い偶然だったと。
オフ会に来れないって事もあったので、ここでお話出来て嬉しかったですよー、本当に。夏にはオフ会で会えるといいよねー。
TA&Aさん売り子の「メカニカルペンシル」にも再度覗きに行ったが既に撤収済み。は、はやっ!あ、オフ会もあるし、当然か・・・。
特に目当てのサークルが他にあるわけでもなく、赤玉にて休息。
ふと、なんか留守電に入ってるので聞いてみると、高山さんから伝言。なになに・・・「おめでとう、オフ会の幹事代理補佐に任命されました」
・・・へ?なんだそりは!?代理補佐って肩書きも中途半端でなんとも実感が出ないんですけど?