コミケ2日

昨日と同じ手段で開場までの時間をやり過ごす。
今回はT2さんもいっしょに並んでおります。
時間になって、各自の目指すサークルに移動。
私はいとうのいぢさんのサークル「富士壷機械」に突っ込み、最初、そのままサークルに向かったら、全然列が無い!?こりゃラッキーと並びかけたのですが・・・実は外に列が有ったようで。出てみると結構な長蛇が。うぅ、今回は購入出来るのだろうかと心配になってきた。
並んだ周りの人といっしょに話してると、皆大変です。壁サークルばっかり任されてる人とか、午後からバイトなので午前中が勝負なんですよ!って人とか。あぁ、私ってまだまだ幸せなのね(w
無事に購入出来たものの、2部限定。在庫を見ても、もう一周分なんて絶対無さそう。つかまだ列延びてたし。
諦めて別のサークルを廻ることに。以下順番ですが。

  • 「Re−BORN」秋葉凪樹さんとこですが、「富士壷機械」に寄る前に覗いて新刊が無かった事を確認済み。
  • 「Tiny Feather」ななこの原画のSin-Goさんとこですが、新刊を見つけられなかった・・・焦ってたわけじゃないが見落としてたらしい。
  • 「70年式悠久機関」電撃帝王で有名になってきてる袁藤さんとこです。ここは頼んでも居たのですが、自分の分を忘れていたので購入。合同サークルの「BREAKTHRU」のはスタッフさんに聞いたところによると売り切れたー・・・って浅野さん、何やってんですか?(w
  • 「JEWEL BOX」相田さんとこです。最初既刊のみな感じの事を列整理の方が言われてたので外したのですが、あとから新刊あるって事を再確認して購入。やばかった(^ ^;
  • 「VANISHING POINT」依頼があって行ってきた高野さんのサークル。興味があったので自分のも含めて2冊購入。あ、前回買ってるよ、私(w
  • 「WINFANWORKS」元LWスタッフの音人さんとこのサークル。多分、頼まれるだろう分も含めて4冊購入。音人さんも元気そう・・・かね?(汗
  • 「る」LWスタッフ吉成さんのサークル。既にペーパー配布終了しててがっかりでしたが、お話が出来てよかったです。同スタッフのましこさんはここで売り子の予定だったのに企業に駆り出されていたようですが。
  • 「tetrastation」これも依頼のあった物。椅子をテーマにした同人誌でこれも2冊購入。相田さんも漫画描いてました。
  • オタクビーム」前回買った同人誌の続編って事で購入。なんか甘皮さんに先日購入依頼してた気もしたので1冊。
  • 「MEKONGDELTA」上の「オタクビーム」との合同スペースだったのでそちらも1セット購入。
  • 「人丸」ネット上で前から気になってたサークルさん。好きな絵柄なのでROMを1つ購入。これの1はもう発売しないのかなぁ。
  • 「猫忍荘」前から機会があれば購入してる猫忍さんのサークル。今回は売り切れてなくてホッとしました。
  • 「tete a tete fragile」LWスタッフの佐々原さんのサークル。うぅ、企業で忙しいのがよく解る状態でした。
  • 「Mえっち系」コミケで付き合いが長くなってきたかえるさんのサークル。可愛い絵柄が和み系ですが、今回の鋼錬ショタ本は買ったものの私にはどうよー?(w
  • 「赤いマルボロ」前回ユニメイ本を作ったサークルさん。つか、大分前から知ってる絵描きさんでエロい描写が好みです(ぉ 今回は舞-HIME本他を購入。
  • 「いのちのふるさと」Fateアンソロ本でギャグがお気に入りなたぽさんのサークル。今回は月姫同人誌の総集編単行本と他1冊。単行本が凝り過ぎです。帯まであるよ(w
  • 「ディエップ工房」前回、Fateの桜本がエロかったサークルさん。今回はマリみてですがエロいので購入(ぉ
  • まくねいる工房ラズベリーで知った黒須嗣載さんのサークル。新刊1つ購入です。
  • 「高速回転」Fateアンソロ本で好きになった八雲さんのサークル。残念ながら売り切れてたー。

といった感じで制覇していきました。なんか東3→2→4→5→6→1→3と移動してヘロヘロですよ?最後の3への移動は「高速回転」をチェックに入れてなかったせいですな。失敗したー。
全部廻ったあとに、TA&Aさんの「Millions Hope」に移動して、頼まれものの交換しておりました。EinさんのROMあんがとーですよ。

その後、企業に移動して、昨日の雪辱を果たそうかと思ったら、逆にKOパンチを食らってしまった。全部売り切れてたー!ってことさ。あははは。
ちなみにLWは昨日の列が嘘の様に少ない行列。列捌きの効率があがったそうです。で、ポスター剥がれたのを修繕してる人がいるなぁーって思ってたら大槍師匠だったよ(w うわ、何やってんですか!
ましこさんに聞いたら、昨日の状況からスタッフ総出で来てるそうな。うぅ、その成果でこの列の少なさなのか、ご苦労様です。

その後、大して廻る所も無いので、浅田さんと合流して皆が終わるまで東1の外周でまったり待つ事に。もうね、Fate巡りも止めました。つか疲れました(w

皆が集まり始めたところで、依頼物の交換とかしてまして、キャスターさんと高山さんとにのいぢさんとこの本をブッキングしてしまって申し訳なかったですよ。高山さん、本当にごめんです。
あと、「チョコレートショップ」の本に関して、かぜはるかさん、本当にありがとー。助かりました。

一通り交換作業終了後、秋葉原に出向いて、高山邸に物を置いた後、恒例のスパ屋でお疲れ様会。前回は新幹線で時間も無かったのですが、今回はバスまで時間あるのでゆっくりできるぞー。
スパ屋の眼鏡美人を拝見しつつ、スパゲティをむさぼる(w 腹減ってたしねー。
話の中で、世界名作劇場ヤオイ本の話になって、めちゃ笑えた(w
そっか、高山研究所の次回作はそーいう路線か(違います・・・多分
浅田さんはコミケ緊張が解けたのか、すげー眠そうで、これから車で帰るってんだから見てて心配になってきましたよ。
食事の後、高山邸に戻り、急いで収穫物の梱包。そして近くのコンビニから発送!なんとかLWのバズーカ&紙袋以外は大した荷物はなくなりました。

皆がコミケ2.5日目を秋葉原で過ごす為に帰宅した後は、バスの時間までまだあったので、高山さんとTVで黄金伝説を10時半まで見てました。
煎餅やクリームシチューで1週間(ノルマ有り)も嫌だが、海苔だけで1週間も人間生きられるのかーって思いながら見てました。しかし黄金伝説ってこんなにも続いてたんだなぁ、知らなかった。
時間になり、帰る事に。高山さんに礼を言って池袋へ。
バスの待ち時間、折りたたんでいるとはいえ、LWの紙袋&筒は目立ちますが眠気で気にならなくなってた(w
物は座席がバスの一番後ろだったので、座席裏にちょうど放り込めてラッキーでした。
あとは横になるだけで直ぐに寝れましたよ。・・・・つか、もしかしてバスの中でもすげーイビキだったりしてるのだろうか、私?ふ、不安だ。