今年もこれで最後

朝方に松阪に到着。
うはぁ、雨だよ雨。バズーカ&紙袋が濡れるじゃないか!?
仕方なく、コートで包んで、駅からはタクシーで帰りました。でも初乗り+ちょいな値段だったので、まぁ良いか。
帰ってみると新聞がかなりたまってた&宅急便不在通知が2件ほど。
それにしても疲れた。鏡を見るとただのおじさんだったよ。いや「危ない」が付きそうだ(w
とにかく宅急便の会社に電話連絡して、仕事も有るので18時以降に配送してくれと依頼。
そんで風呂。温まるねぇ。
風呂から上がると、なんかやけに冷える。
宅配業者から電話が掛かってきて、「居るのなら今から行かせてもらいたい。雪のせいで午後からいけるか解らないので」というお願いがあった。
雪?えーっと・・・(窓開けて)・・・宅配業者にOKの旨を伝える。
窓の外には既にうっすらと雪が積もっていた。
やべー、仕事にいけるだろうか。既にアスファルトが白くなってるよ。

着替えた後、宅配業者を待ってから車で仕事にでる。ちなみに宅配業者が持ってきたのはソフマップ通販で買ったToHeart2だった。

なんか雪の上でタイヤが滑ることを自覚できるのって怖いね。
ズッズッって曲がるたびに鳴ってるのよ。更にそこに無意味に止まってる車の群れ。なんかの集まりがあったのかは知らないが雪で思うように前が見えないのとでやたらと苛立つ。勘弁してくれ、本当に。

会社になんとか辿り着いた頃にはみぞれになっていた。
これなら帰りは大丈夫だろうが、夜になって路面が凍る前には帰りたい。
さっさと仕事を終わらせるか。

居室に入ると、管理職が1人だけ居た。交替制とかは既に帰った後だそうだ。
私は私で、自分がするべき事をする。
サーバラックから、一番したの端末から順に取り外し、中身を開いて埃を掃除機及びエアーで吸い取る&吹き飛ばす。
ラインが止まっているこんな時期で無いと、サーバなんぞ止められないからなぁ。
一番酷いのだと、フロントカバーを外しただけで埃の山とご対面だ。これでよく燃えないものだと感心するし、怖くもある。
サーバラックにカバーを付けたくもなるな、これじゃ。
もくもくと作業をこなし、全て終えて再起動。
しかし問題発生。なんかサーバのミラーディスクに異常が発生。うは、ランプがHDDが死んでることを物語ってる。
仕方なく新品と交換して、データのコピー作業開始。
しかし、しばらくして今度は正常だったほうで異常ランプ。でもネット上では認識してる。
むー、わけ解らん。とりあえず、データを一度テープデバイスにバックアップして、交換ドライブもなくなったのでシングル状態で当面運用することに。
何が原因なんだー!

帰宅したら18時廻ってた。
残りの宅急便を受け取った後、買い物に出かける。
年の瀬らしく、晩飯は年越しそば代わりにうどんすきにでもしようと材料を買い揃える。そんで新年用に餅も。
帰って作ってみたら、うどんすきの前に寄せ鍋状態に。むぅ、まずは野菜を減らさないと!
3時間後、やっと野菜消える。うどんを更に2玉完食。もう食えません。

あまり面白くないTVを見ながら眠気と格闘。
3時ごろにあっさり負けて就寝。
なんか今年も普通の休みで年が明けるなぁ。
まぁ、昨年の様に夜行バスの中で年を越すよりはなんぼもマシですが(w

あ、コミケ3日目もネットでバッチリです(w
とらのあなで気になった本をいくつか購入しました。んじゃめな本舗とかな!(前作のFateパロでサーヴァントに横山やすしが出た時点ですっかりファンだよ


では、今年色々お世話になった方、ありがとう!
今年の幸せだったことは思い出に、後悔は反省にして来年に挑みましょう!