エンドレスかと思ったよ

今日は経費も節約しなきゃいけないので早々に帰宅しようかと思ったのですが、生産計画が変わった煽りでデータ変更が急遽入ったり、それが終わる頃に部外からの急な要請での資料作成、更にそれが終わったぁーって頃に工程内でプログラムのトラブルが発生したり。
流石にこの後は何もありませんでしたが、エンドレスで飛び込み仕事が続くのかと思っちまいましたよ?
まぁ、日が変わる前には帰って来れてましたけどね。(定時帰宅の予定だったんだけどなぁ・・・)

1月7日は七草を食べて身体を癒そうって事なので、七草雑炊を作成。
粥ではなく、雑炊。
ことことと昆布と鶏肉で出汁をとって、七草入れて、ご飯を入れて、卵でとじて出来上がり。
・・・確か休みの間の飲食で疲れた胃腸を癒す為だったのに、鶏肉?
まぁ、美味しくなければストレスになって意味無いし!
つー事で、お味の方はまずまずでした。気分的にも達成感があって良し!
後片付けが残ってますがな。

先日放映のあったAIRで一番最初に思った不満を書くのを忘れていた。
何かって言うと、OPの歌。
ゲームと同じで「鳥の詩」が使われてはいるのですが尺を合わすために、前半がかなーり強引に継ぎ接ぎしてます。
始まって歌に聴き入ろうとした矢先にガクッっと来ましたよ?
あれだけは何とかして欲しいものです。
OPアニメーションの出来はゲームのOPの雰囲気も出ていてバッチリ。ところどころ原作を終わらせてると泣けてきそうな場面もあるだけに、歌が残念でしたな。

明日からの3連休は録画消化とゲーム三昧の予定です(w