積ゲを崩しませう

という事で、久々に「テイルズオブリバース」をプレイ。
なんかストーリーを忘れかけてるダメっぽさがありますが、少しだけでも進めてみました。
しかし相変わらず戦闘が下手なのか、雑魚キャラ相手にダメージを受けまくりです。
このシステム、すげー回復し辛いんですけど・・・。
料理のシステムとか個人的には手動でビシバシ出来たシンフォニアの方が良かったなぁ。回復魔法もマップ画面では使えないってどうよ?(やり方に気付いて無いだけですか?)
と、色々と前作と比較してしまって自分でやる気殺いでどーするねん!
とりあえず、黙々とプレイ中ー。


ゲームする前に録画の処理と、今週の予約追加をしてたのですが、もう本数的にレコーダーの予約機能の限界にきてます。
あと1本予約出来るのを残すのみですよ?これも夜中にRに焼く際のダビング予約の為に残しておかないとダメなんですが。
CSの旧作なんかも録画してるからダメなんだろうけどねぇ。
これで東京に住んでたら、もっと本数が増えてて逆にあっぷあっぷになってたろうな。
そういやHDレコーダーに録画した「AIR」が編集出来たのでやってみたのだが、やはりこのレコーダー最低だ。
フレーム単位で編集できるとかうたっておきながら、いざ編集してみると数フレーム単位でずれやがる。編集結果を確定する前にプレビューする事が出来るので、それで確認したときは普通に編集通りに表示されてるのに、いざ確定してから見るとCMが数フレーム入ってやがる。
なんかね、すげー気を使って編集したのにこれかよ!って怒りを通り越して呆れるよ。
自社製品を悪くは言いたくないが、発売できればいいやってレベルで製品を開発するのは止めて欲しいもんだよ。
あー、愚痴になってる(w


東海じゃ今日から「まほらば」「好きなものは好きだからしょうがない!」「らむねいろ流奇譚」が3連続で放送されます。
日記書いてる横で「まほらば」がやってるのだが、部屋が隣なもので見えねーよ。録画したのを明日にでも見よう。


では、今日はコタツの中でいつの間にか夜が明けないうちに、ちゃんと布団に入ることにします。
おやすみーん。