AIR第2回

「AIR」の放送第2回目です。
まぁ、リアルで見れる時間帯だけど、録画しておいて「グレネーダー」をリアルで見ようかなと思っていたのですが、「グレネーダー」が10分遅れてたので「AIR」を最初見てたわけですよ。
で、ED見てから「グレネーダー」を見るのを忘れてるのに気が付く(ぉ
10分遅れてたので最後の締めは見れたわけですが、最終回を中途半端に見ることになってしまったですよ。
まぁ、それだけ「AIR」が良い出来で有るということで。
しかも今回には「Kanon」のキャラも出てきちゃってたりしました。(IRCでTA&Aさんに言われるまで気付いてなかったが)
ヒロインの名雪・あゆ・真琴の3人が、美鈴の学校の制服着てましたよ。しかもあゆは羽根付リュック背負ってます。声優さんもアニメ版「Kanon」に出ていた方々を使っておりまして、EDのスタッフロールで女生徒A/B/Cと書くには豪華過ぎますぜとツッコミたくなる顔ぶれです。
どうせなら、みちると同じ声優さんの舞を使えば安上がりなのに。
クオリティの高さと今回のようなオマケのおかげで、「エヴァ」みたいに予算が尽きて途中から酷いありさまにならないか心配ですよ。


今日は帰りに、買い忘れのあった「トライガン」の10巻を購入。
実は先日、11巻だけ買ってきてしまって、読んでからなんか飛んでると気付いたわけですが。
で、この巻でのウルフウッド関連の話が泣けてきた。特に見開きでソファに並んで座っているシーンの前後。
雑誌の方で全然読んでなかったので、インパクトも結構あるんすよね。
うぅ、ウルフウッドォー!


そして、ピスピスのカレンダーが到着。
なんかコミケでは色々な事情で買えませんでしたがやっと手元に(w
卓上カレンダーなのですが、機能性としてはminoriカレンダーのが良さそうですな(買って無いがの
なので、例年のごとく、B2額に入れて飾ろうかと計画中。表裏のカレンダーでなかっただけでも幸いです。
飾る場所も例年通りトイレだったり(w
トイレほど、普段見ないものをじっくり見る機会はないかと思うのは私だけですかね。
あ、シンシアのカレンダーもあったんだなぁ。どっちにしよう・・・。