コレの為に契約したさ!

という事で、地方人はCSのTBSチャンネルに契約して「ああっ女神さまっ」を見ているわけです。その代わりにカルトゥーンを解約。
逮捕しちゃうぞ」の時と違って、ちゃんと最初からTV用の内容になってますね。てっきりOVAを使うかとも思ったのですが。
で、原作だと初っ端からベルさん登場だったのですが、TV版では結構前置きがありまして、製作話数がいったい何話で作る気なんだろうと心配になりましたよ。いや、長く続くんならええのですけどね。
とりあえず、井上喜久子姉さんのベルダンディはデフォですなぁ。


昨日の日記にも書いた「きゆづき」さんが4コマ書いてるって事で、先月から買い始めた「まんがタイムきらら」の2月号を購入。
やはりカラーが上手い人だなぁと4コマで感心したりしております。
ネタ的にも好きな部類(つか4コマ漫画は基本的によほど酷く無い限り好き)なので今後も注目。
最近、4コマ漫画は萌え系が増えてるのか、ここ最近、上記のに加えて「もえよん」「ぎゅっと!」「コミックメガミマガジン」「まんが学園4年生(準備号)」と購入しまくっとります。
この中で、「まんが学園4年生」が出版がP−mateを復刊させた宙出版なだけあって、内容的にもオタ向けなものとなってます。つか表紙イラストもなんですが裏表紙でP−mateの宣伝してたりする時点で一般向けでは絶対無い!(「まんがタイムきらら」も裏はとらのあなの宣伝だったりしますが)
しかも、こんなオタ向け雑誌なのに、「ほんとうにこわい嫁・姑1月号増刊」扱いになっているところも笑えました(w


さて、年末から停止してたHPの更新を少し実行。
「少女魔法学LittlewitchROMANESQUE」のページをちゃんと作りました。
つか、LWのページを統合する話はどーしたとかいうツッコミは勘弁。自分で言っておいて行動できないへタレだとわかってるんだよ!
あぅ・・・_| ̄|○
しばらくこのままで行くとしますのでご容赦を。
そういや、この新作の略称ですが、OHPのBBSだと「リトロマ」となりつつありますが、公式?的には電撃姫の記事に書かれているのを見ると「ロマQ」のようですよ?
まぁ「ロマQ」だと「ロマネスク」の部分だけでしかも何故に「Q」が?ということになりますが。
ネタ的には漢字も入れて「少学リロ」なんてどうだ。文字入れ替えるだけでかなりヤバげですよ?(w