やばいやばい

研修に遅刻しかけた。2度有ることは3度あるって本当だなぁ・・・(3度目の正直は頭にない)
 
研修は三重の山奥のホテルにて会議室を借り切っての1泊2日のスケジュールで行われます。
一部では組合の経費無駄遣いじゃん!と言われておりますこの研修ですが、全くもって私も同意見です。
移動時間、宿泊経費、平日に休暇を割り当ててまでの開催。
もうね、無駄じゃないところを探すのが難しいよ?
 
まぁ、愚痴を言っても変る事は無いので黙々と受講。
午前中は、開講の挨拶&三重工場組合設立10周年記念イベント行事の発案。
昼飯は幕の内弁当でした。
午後からは、講師を招いての「コーチング」研修。まぁ、組合執行部と組合員の窓口となる私達には、情報収集の手段として、両者からいかに報告の詳細と意見を吸い出すかが大切なので必要なスキルではあるのだが、MBAの試験を合格してる私としては当たり前の事でして。
夕方にちょっと休憩時間を入れて、晩飯は交流を目的とした宴会。酒が飲めない私としては、この方法での交流ってのは勘弁して欲しい。ヒューマンウォッチングで人となりを観察ぐらいしか出来んですよ。
酒飲める人は2次会に突入。私は温泉でまったりと、うたせ湯や露天、ジャグジーを味わってました。
 
そんなとこ。
ちなみにネット環境なんぞ無いよ?周りは農家っぽいし外にも遊びになんざ行けません。
おそらく、静けさが売りな旅館なのかも・・・。
でも携帯は電波塔が横にあるせいか、会社よりも良く入ったなぁ(w
 
明日は研修2日目です。