謎のキャラ判明

今日は研修2日目。
なんか夜にうつ伏せのままテレビ見てるうちに落ちちゃったらしく、5時半ごろに起きる。浴衣に羽織着たまま掛け布団の上で凍えてましたよ?
そこから1時間寝てみた。でも寝れない。やはり抱き枕に慣れ(略
 
2日目朝食。和洋のバイキングでして、洋メインでサラダをもりもり食ってました。
研修は午前中は組合のMTGシュミレーション。まぁ、組合執行委員からいかに情報とって、組合員に説明できるかって一連の流れを行うわけで、他の人のを参考に出来るわけですな。でも交替制と常勤を同じテーブルでやると同じ討議事項でも焦点が違うのでややこしい事。まぁ、交替制の考えの一端が見えて良かったけどな。
昼飯は昨日と同じ様な幕の内弁当。うん、普通の弁当です。
午後からは、保険や年金の勉強。実際過去の研修でも似た様な事をしてまして、講師も同じ。ただ、住宅ローンの話もあったので真剣に聞いたり。ふーむ、短期返済をするとかなり利息が減るんだなぁと。
午後後半、政治家の若林とか言う人の話を聞く。まぁ、選挙時期でも無いが、前回若手に投票数を抜かれたので漁ってるのかもなと。こちらの質問には一方的な思想の熱弁で誤魔化してました。どれだけ「それ答えになってないよ」ってつっこみたかった事か。時間切れでそそくさと帰ってったなぁ。
以上。
さぁ、この2日間が泊りがけで研修するほどのものか、評価してクレイ。