AIR

最終話 そら −air−
最初の5分程で雨の祭り当日を終わらせてしまったのは勿体無い気がする。と、いきなり不満から出たわけですが。
見た感想としては、まぁ、原作のゲーム通りかなぁって感じですね。期待しすぎると冷静に見てしまっていけません。どちらかというと、先週の方がインパクトはありましたな。
元々ゲームの「AIR」自体が私には結論を出しにくい作品であった為に、TV版だとハッピーな感じに見える最後を用意してくれないかなとも思ったわけですが・・・残念。正直、他のところがどんな感想を書くのかが楽しみです。
作品としては最後までレベルが落ちず、かつ要所要所は捕らえている素晴らしい作品であったのは言うまでも無いでしょう。4月からの新番組でこれだけのレベルのものが有るのか疑問です。
って、次回予告あるよ?・・・来週は総集編です。一気に見たら思い出し泣きしてしまうかな。