まさに花見日和

今日は明日の競馬の為に、大阪の友人宅に行くということで、いつものパターンなら日本橋に寄ってから合流って感じなのですが、今日明日と潰れる→洗濯物が・・・って事で、本日は洗濯物を片付けてから夕方から出かけてそのまま友人宅に行こうと、オタクらしからぬ選択をしたわけです。
まぁ、起きたのが昼前ってのもあったわけですがのぅ。
 
でもむっちゃいい天気でしたねぇ。まさに真夏日の様に、久々にお日様が痛いと感じましたよ。
洗濯物も直ぐに乾いてくれるし、もうこういう所で喜べるのは主夫ですなぁ(w
やぶ蚊が増えているのはいただけませんけどね。

で、洗濯物も一段落したところで、近くの本屋まで買い物に。近いって事もあるし、途中の川辺にある桜並木が咲いてるだろうなぁって事で花見もしたかったので、徒歩で行く。
実際、桜が綺麗に咲いてました。穴場って事でも無いのですが、特に酔っ払いが多いわけでもなく、結構静かに観賞出来て、日本の季節を感じてました。
あと、いつもならその川辺には、鯉のぼりもいっぱい飾って(川の両岸に渡って紐で十数匹数列吊るして)あって、桜と鯉のぼりの競演を楽しめてたんですが、今年はまだやってないみたいでしたね。
桜も来週までは持ちそうな雰囲気だったので、それまでに飾ってもらえたら写真におさめたいなぁ。