メーデーです

本日5月1日は会社員にとってはメーデーの日。一応日当も出るので行ってきました。組合の支部委員とかもしてるしな。ちなみに昔のメーデー日当の定義は、参加するしないに関わらず組合費からその支部の組合員全員分の費用を捻出。それを当日に来た人数で割ったものを手当てとしてたんで、参加人数が少ないほど高額日当だったんですよねぇ。今は定額になってまいましたが。
で、今日は朝起きたら9時半でしたよ?もう慌てて出かけましたさ!ANAフィギュアの事なんて忘れてます(w
会場について色々お偉いさんの話を聞いて(結構過激な話だったですよ)、お楽しみ抽選会に参加して(メーデー参加者の本当の目当てはコレだ)、全部ハズレー。昔に1度当たった事はあったがその時は飲めない日本酒とかで微妙に迷惑だったのを覚えてる。それよりは運の無駄使いもしてないのでマシか。
 
帰宅後、インターネット通販でANAのフィギュア申込をしてみたら混む訳でもなく普通に買えた。なんか羽田空港にはコミケの大手企業の様な列が出来てたとかで。セントレアとかはどーだったんだろうのう。でもヤフオクでコンプを6千円即決で売られたりしてるのを見ると正直凹んだよ?あぁ、インターネット通販組は負け組ですかい、そうですかい。
 
先日とらで発注した同人誌が届く。

  • 「つれづれ」 のいぢさんのイラスト集。連載終わった武装錬金トキコさんが可愛いです。5p目のスイ(?)と表紙の娘も良いですね〜。
  • 「私立ニーソ学園!2」 のいぢさんのポスターキター!という事で。いや、影人さんのポートボール部部長ツンデレ娘も好きですよ?
  • 「マスター凛にきいてみて!4」はインパクトに欠けるな。白花雨&ぐりーんぺっぱーのHPトップに掲載のネタが一番笑えた。

ちなみにキャンペーントレカは月野定規さんの猫娘でした。個人的には袁藤さんのが欲しい。
で、本日更に追加発注。昨日から名前検索では出てくるが注文不可の状態だった70年式悠久機関の新刊。2日に日付変更したくらいに注文可能になったので即注文。三銃士以前のは持って無いからな。ついでにディエップ工房やら赤いマルボロやらのも発注しといた。マルボロは吉成さんのポストカード目当てでメロン発注ですが(w
おし、これで本当にレヴォの新刊は欲しいもの全部だ・・・と思う思いたい(w