休みの無駄使い

なんつーか、明け方まで起きてしまったせいか、昼まで爆睡。
昼からは郵便局に行って、ガンガンWINGの「まほタロ」の応募と、自動車の税金払う。
うぅ、税金のばっきゃろー。高い、高いっすよ、おやっさん
でもいつもなら先に来ている軽自動車税の通知(スクーター持ってるので)はどうなったんだろ?
 
その後は例の本を探しつつ、本屋でサンデーやらマガジンやらを立ち読みしまくり。
そんな時に会社から電話が掛かってきたりしてましたけどなー。
 
で、家で独りで広告とか見てるとやっぱ家の広告とかが目に入るんですよねー。
うぁー、もうなんか手を出したいけど、独身だとやっぱ踏ん切りがつきませんな。
でも私的には、転勤したら!ってのが一番のネックだわよ。
現地永住なんて、自営業でもなきゃ出来ん事だと思いますよ?
あぁ、マンションの広告が広告ぐわぁー!
 
夜にIRCで昔のエロゲの話になって、昔に買ってやったことのあるエロゲを思い出してた。
私は「はっちゃけあやよさん3・4」とか、ガイナックスの「電脳学園4」とかかなと。
規制も薄かったなぁ、あの頃は・・・。いや、「はっちゃけあやよさん」に関しては無かったと言える(w
プリンセスメーカー」においても、透明な服?を選べたりしてましたからねぇ。
児ポ法の影響か、開発中のエロゲを断念した会社も出てきたし、今後の萌え産業はどうなることでしょう。間違いなくエロ雑誌「LO」は廃刊に追い込まれるだろうのぅ(w
なんにせよ、ある意味、今の日本で一番勢いのありそうな業界を自ら規制するって事だから、経済にも色んな影響出そうだよ・・・。
考えられる事
・エロゲオタが減り、パソコン関係の売れ行きが低下
・エロゲ会社も次々倒産
・エロ本の出版社も売り上げ低下
・同人/漫画家希望が少なくなり、アナログ/デジタル両面での道具やソフトの売れ行き低下
・同人印刷業界が破綻
コミケ等のイベントが無くなり、イベント会場の運営が出来なくなる
規模的には大きいか小さいか解らんが、これらの業界の方々は大変ですね・・・。