買い物

今日は2つ。つかロマQ貯金するんじゃないのか。

  • 雑誌「コミックハイ!」7月号 もちろん、九重(ここのえ)タン♪ というか教師も大変なのだとしみじみ。いやだって、最近の子供だとフィクションじゃ無さそうだしな。
  • CLAMPノキセキ」Vol.10 やっと2桁台に。なんとなく侑子の駒の塗りが粗くてしょんぼり。

先月買ったからといって惰性で「LO」を買わない辺り、ロリペドでないと思いたい、たい。表紙に書かれてた作家さん、全然知らんかったからなぁ。つか、「コミックハイ!」を「こどものじかん」目当てで買ってる事自体はどうなんだと自分に小一時間(略
 
生き方の考えの中で、何事も他人(親兄弟含む)に相談をするのは別に構わないと思う。ただ、その結果については自分に責任を持てとも思う。相談しようとしたのも自分の意思、相手を選んだのも自分の意思、相談結果を反映させたのも自分の意志。結果がマイナスになった場合、相談した他人のせいにするのではなく、マイナスになった原因を考えて改善するのも経験であり成長です。
だから仕事で「お前が○○したらと言ったじゃないか!」と一方的に責任を擦り付けるのは止めてください。いやマジで。