エロゲ店舗偵察

なんか普通に平日と同じ時間に起きると、休日損した気分になるのは私だけですか?
まぁ、そんな事は置いときまして、名古屋に出発です。

名古屋までは、国道23号線を延々と北上すること2時間半。11時前に名古屋大須に到着しました。
まずはコムロード。店頭掲示ではオリジナルテレカが特典で付くと言うことで、早速予約。ちなみに通販してないから代理購入は5個まで認めているようですね。
次にグッドウィルAMP店。この時に店頭の予約受付リスト一覧を見たときには、ロマQの特典欄は「無」となっていましたので、スルー。
次、中京マイコン。店頭においてあったリストには「特典検討中」の文字。少し考えて、とりあえず予約代金もないし、予約しておく。
んで、大須の最後と言うことでコンプマートへ・・・昔あったところに店舗がない。
・・・えーっと、うーん、確かハガキで閉店したとかあった気もする。_| ̄|○
負けじと車に戻って、名古屋駅前店に移動。そこでも特典付作品の予約・販売は行っていたのですが、ロマQには何も書いてない。KOTOKOの2ndアルバム買うついでに、店員さんに聞いてみると、オファーはかけてるが回答がないとの事。うーむ、流通さんのせいなのかな?
で、そんな話をしてたら体験版もらっちゃいましたよ?あぁ、確かに入り口に配布店の張り紙が。えーっと、ドリパの目的の半分早くも達成?
次に春日井の宝島まで車で移動。こちらでも店頭掲示では特典の情報は無く、店員さんに聞いても今のところ話はないとの事。でも一週間前に急遽決まるのがざらなんだそうです。
ちゃんと付くと解って予約できたのは結局コムロードだけですねぇ。
 
そして大阪日本橋まで、名古屋高速→東名阪高速→名阪国道→西名阪高速→阪神高速とかっ飛ばして、約2時間半くらい。時間よりも財布的にダメージ大きいですがな。
そんで、そふぱる、ラビット.netなど、関西のショップを見て廻るが特に特典をつけてる感じは無し。ただ、店舗入り口に大きくロマQのポスターが貼ってあって、なんか付けそうな勢いは感じたりしております。
あとはソフマップとらのあなメッセサンオー等の大手さんを見て廻って、絵柄無いかなぁとか思ってたんですが、オリジナルさえ出回ってないこの時期にそりゃ無理だと理解。
余った時間でとらのあなで雑誌、コミック類の買い物を済ます。