ドリパ大阪参戦

実は昨日より早い起床って、私の休みの生活では考えられないです。
仕事の友人の出勤に合わせてって訳でもないんですけどね。
自分がドリパに行く為ですから!
 
友人を道頓堀まで送ってから、インテックス大阪に移動。
9時前に到着。インテの屋上駐車上に停めて、そのまま会場内を突き抜けて入り口の列に。
この時点でも結構な人が居まして、まぁ、それでも人波にもみくちゃにされるよりは良いかと思う辺り、もう若くないなと自覚。
 
11時から会場内へ列移動。
まっさきにソリッドシアターに移動(ぇ だって売り切れたら困るじゃないですか!?ロマQの体験版を既に入手している私の今日の第1目標はエマフィギュアなんですよ!
と思ったら7月上旬発売で今回は展示のみだそうです・・・_| ̄|○<オレハイッタイ・・・
白のリボンやフリルの彩色は鮮やかなもんでした

ちなみにデジカメ忘れたので携帯写真なのでかなり粗いですがご容赦を。
更に、ドリパじゃ携帯カメラの使用禁止&会場内企業ブースは基本的に撮影禁止となっておりまして・・・
ドリパスタッフの皆様ごめんなさいm(_ _)m
企業ブースのスタッフさんには了解貰いましたので許してください。
 
がくーんっと落ち込みながら、リトルウィッチのブースに移動。
ドリパ自体が11時半からの開始って事で、それまでの少しの時間、リトルウィッチの営業さんに挨拶して、色々話を聞いておりました。
Q:店舗特典の素材について回答がこないってショップの人が困ってましたよ?
A:今回は基本的にFFDオンリーじゃないので提供できる素材を吟味中です。つか、店舗増えたら大変じゃないですか?
逆に返されて、ぐうの音の出ませんよ?(^ ^;
Q:ちゃんと出そうですか?
A:いまスタッフでゲームの動作確認中です。なにせカードとか結構多いんで時間が掛かってますが、大丈夫です!
うーむ、順調そうなお答えだ。
ちなみに今回のブースはこんな感じ。
今回はプラズマじゃなかったです
スタッフさんは2人だけで売り子つーか配布担当もスタッフさん(w
デモ画面にはおそらく体験版の一通りの内容が収録されていたと思います。なんてったって、歌を聴けたのが結構長く居たのに1回だけだったしな。
でもゲーム画面とかは、かなーり好印象な感じでしたね。私も体験版未プレイなんで、ゲーム画面が動いてるのは始めてみたんですが、面白そうでした。
 
11時半になり、配布開始。
体験版とチラシ配布なだけなのに最初は列が出来るくらいでしたよ。かなりな量を持ってきてるといってましたがはてさて。
私も一応、体験版&チラシの1セットを頂きました。
スタッフさんの顔がぼけてるのは携帯カメラが悪いのですよ・・・
 
さて体験版も貰ったことだし、一旦他のところに移動。
しかしソリッドシアターのエマが買えなかった事により購入目的喪失。
あとはユニゾンシフトの時限配布を待つだけとなりました。
でも残り3時間もばかみたいに待つだけじゃ嫌なので、ユニゾンに並んでカンバッチ購入を目録。→見事売り切れ!_| ̄|○<二連敗カヨ
まぁ、収穫が無かったわけでもなく、ブース前でピスピスファンディスクの発表看板発見。大元はOHPのスタッフ日記で見てもらうとして、内容についてはこんな感じ。
その名も「わんもあ@ぴぃしぃず」!8/19発売・・・はやっ!?
あと、ソフ倫に、6/24発売予定となっていた「忘レナ草
Memorial Edition」についてもスタッフさんに聞いてみた所、ソフ倫さんには通したがまだ先だそうな。
でも特に追加要素も無く、安くなるだけみたいな事をいわれておりました。うーん、少し残念。
 
更にここに至っても時限配布までは時間が余ってたので、再度リトルウィッチに訪問したところ・・・
 無事に配布終了〜。スタッフさん頑張った!
うぉ、あれだけ(1段2列で入るダンボール4箱分くらい?)あった体験版&チラシが無くなってますよ!?
すげい、スタッフさんが「やりました!」って顔でしたよ(w
 
15時になってユニゾンシフトの時限配布開始。
14時からのオーガストの時限配布もスゲイ列でしたが、ユニゾンも負けてなかったですなぁ。
 無事にピスピスシールと小冊子をゲット致しました!
 
あと、なんか金を使わないと本当に交通費だけ浪費した感があるので、ageで6周年テレカ、ゲーマーズのテレカ博でmoetan2のテレカを購入。
うぅ、でもなんか納得できないのが空しいですな・・・。
 
15時半、流石にこれ以上居ると帰宅時間が遅くなるので、リトルウィッチのスタッフさんに挨拶して帰宅。今度は夏コミですね。
 
それからはまた高速道路をとばして、なんとか18時に帰宅。
もうねー、疲れました、運転に。車のシートに座ってる時間が2日間で長すぎて洒落になりません。
帰宅後、ネット巡回してみるとグッドウィルがオリジナルテレカ付で通販予約してやがる!?
昨日行った時には「無」だったじゃんかよーよーよー・・・。
他、東京の高山さんとかと愛好堂の話もして、色々手をうったりしてました。
まぁ、この2日間、悪い方向には行ってないので、良しとしよう!
で、本日の収穫はこちらです。まぁ、なんて安上がり♪・・・・_| ̄|○<ナンカナットクガ・・・
左上 ロマQチラシ、左下 ロマQ体験版、右上 age6周年&moetan2テレカ、右下 ユニゾンシフト無料配布小冊子&シール
 
その後、日記も書けず爆睡するのでした。
あー、マジで疲れたわ。