ロマQ

体験版のDLサービスが開始されました。
今日は早めに帰って来れたので、告知直後にミラーなところからDLしたら5分くらいで終わりましたね。HP自体重くなってからはやたらと時間掛かってるようでしたが・・・。確かにPOPのダウンロード始めてみたら、やたらと重かった。30MB強が40分とかって・・・。IRCの向こうでは体験版DLの残り時間が3時間とかでてるので小説読んでおくとか言ってる人もいましたな(w
しかし、容量重すぎだろうに・・・約400MBって鬼過ぎる。
配布の体験版も同じなんだろうけどね・・・気付いて無かったよ、その事実(w
で、配布版と何か違うのかなぁと比較してみましたが・・・むぅ、バージョンがちょい違うか。
配布版のReadmeでは「version 1.0」ですが、DL版は「version 1.1」。DL版の方が少し新しいようです。
ゲーム始めて、メニューのバージョン情報を見てみても、FFDのバージョンが配布版だと「version 3.53」ですが、DL版だと「version 3.54」と進化してます。
なんかバグがあったのかもですが、普通にやってる分じゃ解らない違いなのかもしれませんねぇ。
気にしないでおこう。
で、店舗特典の方ですが、週末って事もありまして更新はありましたね。
でも通販してくれる店より店頭のみのところの情報が多くって、今のところは噂でしかないので公にはしてませんが、それ系のサイトで情報が載ったら、掲載しようかと思います。
私的には、通販サイトにしろ、ちゃんと素材提供の目処が付いてるのか怪しい気持ちでいっぱいですが。。。