コミケ1日目

収穫物一覧(コミケ1日目)

今日からコミケが開催。
昨日から寝てないぞー!って言いたい所でしたが、4時半ごろに見事に意識が落ちまして、高山さんからのモーニングコールにて起床。寝るつもり無かったので目覚ましとか一切無しだったからマジでやばかったよ・・・。高山さんに多謝!
6時半頃に松阪駅に到着。
そっからは近鉄で名古屋、東海道新幹線で品川と移動。
品川に10時頃に到着し、ひとまず着替えとか詰め込んだ荷物を仮置きしたいのでロッカーを探すも全部使われてる・・・つーか閉鎖してるのかコレは?
仕方ないので、ホテルをとっている新橋駅まで移動し、再度ロッカー探し。しかし品川同様全部使用中っぽい。
最後の手段で、まだチェックイン時間になってないがホテルに行き、荷物を預かってもらえるように頼んだら、OKとの事。チェックインの手続きまでやらせてくれましたよ?いいホテルだよ、ファーストホテルヨシカワ!!
 
身軽になってから、新橋駅でパスネットを買ってゆりかもめに乗車!
ビッグサイトに11時過ぎに到着なのさー。
そのまま列に苦しむことも無く会場入り。雨も止んでるぜー。
 
まずは企業ブースですが、入った瞬間に人の熱気というか湿気にむあっとなる。毎回の事ながら尋常じゃねぇ。
最初に向かったのは、芳文社のブース。
まんがタイムきららのグッズと限定企画本の列を分けてた見たいなのだが、最初間違って10分ほどグッズの列に並んでました。限定企画本の列はどこじゃーって探してたら外にあり・・・なんか2列が長く2回ほどうねってますけど?あ、甘く見てた?
並んだ後、列の捌きが悪いんだと判明。なんかスタッフさん足りないみたいっすね。
しかし、企画本1冊しかも1000円で、どうやってここまで遅く出来るのか不思議でもあったのぅ。
で、実際買えたのは2時間以上経ったあとでしたよよよ。
その後、高山さんに頼まれたテレカを購入しつつ、LWブースに移動。
えーっと・・・予想したより列少なっ。ブースの直ぐ横に最後尾があって、簡単に購入出来ましたよ?予定通り2セット。団扇も購入者の列で配布しててゲットー。あ、紙袋は以前に使った奴の青色なのね。
列に並んでる時に営業の石川さんにもあって挨拶。呼び込み頑張ってたなぁ。
しかし、企業はコレだけで終了。例年に無い早さですな(w
オフ会仲間で、ブース近くで出会ったのは要さんだけでした。最近は皆、同人誌の方が先みたいなのね・・・。
 
次に高山さんから西1階に居るとの連絡が入り、移動。
そこでオフ会メンバーの甘皮さん、かぜはるかさん、キャスターさん、ZXSさん、高山さん、その友人の戸川さん発見。つか休憩してた。要さんも合流して、早速1日目の成果チェックしてた感じですな。
私も高山さんの依頼物を渡すついでに、余っていたというbolze.の新刊を売っていただく。充実した成果だおー。
オフ会メンバーの方々は既に周り終わってるようなのでそのまま帰宅。
私はまだお目当てのサークルの同人誌を見てないので、そこでお別れ。
 
西館にて「茶々組」で新刊購入。コミケ初売り8冊!多つ!!ここだけで予定外の出費になりましたよん。でも茶飲み童子さんのエロ本が拝めるなんて幸せだー(w
 
東館に移動して、TA&Aさんが売り子をしているサークル「メカニカルペンシル」を訪ねる。
TA&Aさんが暑さにダウンしており、私の飲みかけですが、アクエリアスをあっという間に飲み干してました。つか、飲み方からして渇いていたのだなと納得できる状況でしたよ。
TA&Aさんと、明日の朝の移動手段で浅田さんに電話かけたりして打ち合わせしていると、fryday13さんとも合流。少しお話をしてから目的も達したので撤収ー。
 
って思ったけど、いか太郎さんのLWグッズ頼まれ分もあるので再度LWブースに。
しかし今日の団扇の配布が終了してたので明日に順延し、15時近くなってたので、ユニゾンシフトの無料配布に参加してみるかと移動。
ちょうど列が外に形成されそうになってたので混ざって並ぶ。
すると真後ろに見覚えあるお顔が・・・むらすぎさんでした。向こうもビックリ(w
私は無料配布が終わった後、さすがに帰宅しましたが、むらすぎさんは続いてオービットの無料配布列に並んでたよ、あの長いスロープの列に・・・。真似出来ん。
 
今度こそホテルに帰宅。
近くの中華屋で食べたチンゲン菜を主とした野菜炒めが美味しかったなぁ。
ホテルではのんびりまったりと収穫物を読む。
うは、きゆづきさん、よりによってアノ作品のパロ描いてるんですか・・・もうちょっと他の作品でも良かったんじゃーじゃーじゃー・・・。
芳文社に2時間費やしたことを少し悔いる時でしたよ?

その後はTV見ながら就寝。
明日は雨が土砂降りなら諦めるよー(ぉ