コミケ2日目

収穫物一覧(コミケ2日目)

あぁ、また何時の間にか寝てたな。
アラームセットしといて良かったよ。
 
今日は2日目という事で、お目当てのサークルも2個くらいなのでゆっくり行きますかと、5時ごろに神田駅集合で、TA&Aさんと一緒に浅田さんの車で送ってもらう事となりました。
こういうとき、会場に駐車場スペースがあれば、私も車で行くのになぁと思いますな。
会場には、かぜはるかさんが既に来て並んでおり、私も並んでみると結構前な方に。
あぁ、やっぱ2日目は女性向けが多いのと、雨も手伝っているのが原因ですかね。人が少なく感じるや。
TA&Aさんは昨日の清算でろくに寝てないらしく、列に並んで寝るようだったので、荷物を置いて、かぜはるかさんと合流。その後、車を置いた浅田さん、そんでキャスターさんと合流してベローチェにて朝食。
話を聞いてると、皆、行くところはCHOCOさんとぱらスィさんって感じだった。浅田さんを除いて!(w
でも私も含めて皆がCHOCOさん特攻っぽいですよ? 最初1限っぽいですからねぇ。
様子見て、対応って事になりそうです。
 
その後、列に戻って入場時間まで待機。あぁ、もう2時間くらいは余裕ッすよ(w
雨もほとんど小雨になってくれたので助かりました。
途中、ぱらスィさんが新刊落ちたらしい情報を自宅待機(とら買出し組ともいう)の高山さんから入手。あぁ、これで皆はCHOCOさんとこに決定だ(w
 
会場入り後、TA&Aさんと速攻でCHOCOさんとこに並ぶも東3のサークルなのに、東1に近いところの列に並ばされる。遠っ、遠いよ?
それでもまだ昨日の芳文社の進みよりマシだと思うとすげー気が楽だったけどね。
ちなみに横には東1から伸びた「ワルワル同盟」の列が。次に並ぼうと思ってたが、これまた長いなぁ・・・。
しばらくして、一番早くに並んだキャスターさんからCHOCOさんとこの限定解除があったので数量確保できるけどー?って電話が入り、もちろん頼む。一応、上限あるかもって事で、TA&Aさんを念のため列に残して「ワルワル同盟」列に移動。
その後、同様に連絡貰って離脱したかぜはるかさんが西館側に行けそうだって事で、いか太郎さん用のLWグッズを依頼。
更にしばらくして、萌え紙袋に獲物を入れたキャスターさんと出会い、収穫数確認。TA&Aさんに離脱連絡を入れる。その後は「ワルワル同盟」が新刊1限になりそうなので両者とも並んで、無事に手に入れました。既刊が売り切れてたのは残念ですのぅ。
 
皆、目的を達した後、浅田さんの車にて高山邸に帰還。
浅田さんの車の中では、浅田さんとキャスターさんの趣味(萌え要素)の違いの話があからさまで笑えました。いや、信念ってすげいなー(ぉ
途中、キャスターさんを自宅、TA&Aさんを神田駅におろして、オフ会で会おうって事に。
私も高山邸にて麦藁帽子を回収後は、浅田さんと秋葉原とらのあなに寄って、グッドスマイルカンパニーの百瀬玉フィギュアと、マブラヴマキシ、SHUFFLE!OPマキシを購入してホテルに帰還。この時、既にキャンペーントレカの配布は当日分終了してて、あぅ〜な感じでした。

ホテルに戻った後はシャワーを浴びてオフ会時間まで転寝。
そういえば、帰ってきたら部屋の中の掃除をしたんだろうけど、昨日の本が綺麗に整理されてまして・・・えーっと、読まれた?なんとなく、親にエロ本見つかった子供の心境を味わったり(w
 
オフ会開始30分前、TA&Aさんの電話で起こされなかったらやばかった(こればっかだな
オフ会会場のレストランに時間少し前に行ってみたものの誰も居なく「あれ?」と思ったら駅前に集合だったようで。駅前が花火見物客であふれかえる中、コンビニで集合してやっと移動。
オフ会会場のレストランはイタリアンバイキングで、フルーツやデザートなども含め色々と食べれてウマーでした。
しかしメンバーの方と話してると、みんな若いやねーって思うわけですが。あ、私が歳だってだけですか?でも構成メンバーがほとんど変ってないので平均年齢は回毎に上がってるのだよね(w
さっちんさんや、かぜはるかさん、Kaznaさんとしたダイエットの話とかは、ためになるんだけど、私の意志力ではおそらく無理だろうなぁ(^ ^;
 
オフ会後、TA&AさんとZXSさんとで明日の攻略についてプチMTG。
サークル参加して動けないTA&Aさんの代わりに買える所は買っておくということで、私は東1担当って事になりますた。
TA&Aさんのサークルも売り子を手伝えれば手伝うって事で。
でもこれで明日は早起き無しで良さそうだー。多謝、TA&Aさん!
オフメンバーとは新橋駅近くで別れて、そのままホテルに直帰。
 
今日はちゃんと寝ないと、明日が本番だー。