疲れたよ、ぱとらっしゅ

今日買ったもの色々

朝5時過ぎに無事起床。
(つか、「朝」と入力して「亜沙」と一発変換するのはいかがなものか)
眠い目をこすりつつ、下道で日本橋を目指す。流石に道が空いててええやね。
 
4時間後、日本橋とらのあな前駐車場に到着。
駐車場内で競馬の予想をしながら、10時を待つ。
開店10分前くらいから、列が目立ってきたので並ぶことに。
後ろに並んだ女性に「なんの列ですか?」と聞かれたので、簡単に説明する。しかし解らんでも並ぶのは大阪人だからなのか、オタだからなのだろうか。
 
開店直後、特に列は大変な事に!って程でもなく、まったりと入店。
最初にグッドスマイルカンパニー発売の「凪」を購入。レジの掲示で「湯呑みは古物店舗にてレシートと交換します」との記載があったので、早速行って交換。1個ゲット。
なんか開店前に話していた女性も交換してました。なんだ、やっぱこの人もそうじゃん。
次に、「ヤングガンガン」と「I've GIRL'S COMPILATION 6th "COLLECTIVE"」のCDで2つ目ゲット。
3つ目は「ねとらん者トレーディングフィギュア」のセットで行くかぁと思ったら売切れてた_| ̄|○
それじゃと、「コンプティーク」11月号、「まんがタイムきらら」11月号、「大人になる呪文」3巻・・・・ぬぅ、他にない。これで2430円、残り500円程度で買いたいもの〜
そうだ「おねがい☆たらくコレクション」でも買うか → 売り切れ。しかも微妙に値段が足りないだろう事に気付く。
なんか無いかぁーって店内を歩き回ってたら、「灼眼のシャナ」が目にとまる。むぅ、アニメも始まることだし読み始めてみるかと1巻をとる。こ、これで合計3千円超えたぜ!で、3つ目ゲット。
流石に4つ目は金銭的にヤバゲだったのでパスしました。まぁ、同人コーナーに行っても物欲沸かなかったし、かといって「灼眼のシャナ」続巻買っても何時読めるか解らんしな・・・。
あとはソフマップに寄って「ねとらん者トレーディングフィギュア」をセット2千円しかも展示台付を購入。とらのあなでの販売方法はどうだったか知らないが、フィギュアの出来を見る限りはソフマップでこの値段で買って正解だったかもしれんと思うわけですよ。
以上で日本橋買い物終了。駐車場代も千円超えるのは嫌だったので11時半には撤収しましたよ?
まさに、とらイベントだけの為の訪問でしたな。
帰りにメイドロードから駅前道路に出たわけですが、その際、店の外観がシックな感じのメイド喫茶があったのを見つけたので今度行ってみるかと思ったですな。
→ ここでした 「e-maid
 
行きに大阪に入ってからやたらと雨がきつくなったのですが、帰りに本降りに。
すげいよ、山道でところどころ冠水しかけだよ!(山道に冠水もなにもないだろうが
とにかくいつもより気を使って疲れる帰路でした。
 
帰ってからは、やたら眠かったので仮眠と思って寝転がったら爆睡。
起きたのが朝の5時な訳で・・・。いま日記を書いてるって訳ですな、ハイ。
 
ちなみに湯呑みはこんなだったですお。
底のイラストはなんのキャラだろう・・・?