米がふやけました

晩飯のお米をといでる最中にT山さんからの電話がありまして、20分ほど放置してたらお米が見事にふやけて水の配分が全然解らなくなっちまいましたよ?
といでる途中だったので、その状態からとぎなおしたら、ふやけた部分が砕けたらしく、炊き上がりが見事にべちょべちょに。
スピーカーモードで話すべきだったと少し反省した24時でしたお。
 
飯の後は、「地獄少女」と「リリカルなのは」をリアルタイム観賞。
エストは「地獄少女」を応援します(ナニ
んで「リリカルなのは」は次週辺りに新しい変身シーンが見れそうだ。新しくなるだろうレイジングハートも楽しみ。
 
しかし昨日はロッテの優勝で騒いでましたが、その後の放送時間変更がすげい変則的でしたよ、テレビ愛知は。
いつもなら25:28から「はにぽにだっしゅ」「D.C.S.S.」「舞乙HIME」、そんで1時間空けて、27:58から「灼眼のシャナ」ってスケジュールで放送してるんですが、昨日は延期がまず21分。なにこの半端な延期時間(w で、普通に考えると「はにぽに〜」が25:49からだな〜って感じになるのですが・・・
野球延長を考慮してたのか元々のスケジュールの段階で「はにぽに〜」が24:53から放送と、従来より35分も早くなってたのです!
そこに21分の遅れで、結果、いつもより14分早い放送開始。
更に言うと、「灼眼のシャナ」は間の番組が一つ消えて更に30分早かったですよ?
もう罠としか思えネー(w
まぁ、早めに気付いてタイマー変更しておきましたが、どっかでまた時間変更しないだろうなとドキドキものでしたよ。
やっぱ深夜アニメの敵は野球中継だね。