積ゲを崩しませう

今日の休暇を存分に寝た後で、「テイルズオブレジェンディア」のラストダンジョン?を開始。
予想に反して雑魚キャラ遭遇無しの中ボス連発でした。
まず最初の6連発はまだ楽勝。敵の攻撃も大したことなく1回だけ仲間が死んだくらいでしたな。
で、そのあとに主人公とヒロイン2人の影と戦うのですが、これが結構強かった。
自分のチーム構成は呪文系(回復含む)の2人と、主人公を含めた近接攻撃タイプ2人。
攻撃タイプが敵に詰め寄って画面右端で戦闘を行えれば問題ないのですが、少しでも気を抜くと画面左側の呪文系キャラの方に行って攻撃を加えやがる。こうなると一気に全滅の危機になったりするわけで。まぁ、なんとかなりましたが。しかし影の方の体力が、本物の20倍くらいあるのは納得行かないんですががが。
戦闘終了後は一旦町に戻って回復系アイテムやらの補充。
で、次にまた中ボス6連発。まぁ、これも大して問題にはなりません。
でで、やっとラスボスなんですが、体力的には中ボスの方が多かったり。
でも強いです。なにが強いかってーと、体力無くなってきた後半から1撃必殺広範囲攻撃が出てきます。呪文系キャラなんぞ1撃死(ぉ 弱まったところにダンスの様な乱舞攻撃でドドドドと体力削られます。
まぁ、なんとか勝ちましたが!・・・回復アイテムのストックやばかったぁ・・・。
エンディングはそっけないものでしたけどねぇ。
さぁ、これでジアビスが出るまで次のゲームが出来るぞー!