長い1日

朝6時半過ぎに起床。
けんおうは仕事があるので、7時過ぎには出立し、私も7時45分には出てました。
けんおうは仕事の合間にアナログの挙式に来るそうで、がんばるなぁ。
 
会場に9時過ぎに到着。
誰もイネェ・・・。まぁ、新郎新婦は8時入りして他の場所で準備中との事でしたが、さてどうしたものか。
少しして、新郎の友人2人到着。こちらの1人も受付するって事でした。
もう1人の方には若い頃にサッカー練習の場とかで会ってた記憶があり、向こうの方が良く知ってた。さすが若い(ぇ
なんか新郎やけんおうを含めた松原市在住だった7人組で、松原7(セブン)とか呼ばれてますよ?初めて知った。あぁ、確かによくつるんでたのは7人かも(w
新婦側の受付担当の女性陣も到着したようで、あとは会場スタッフにやり方を聞くだけだったんだけど、その時そいつは現れた!
それは白いタキシード?を身にまとった新郎アナログ!なんかジャッキーチェンの偽者のようだ(ぉ
既に来てた来賓に挨拶してまわる姿をみると、本当に結婚しやがるんだのぅと実感。
その後、やっと準備できた会場スタッフから説明を聞いて、受付開始。
こっからは省略して印象に残ったところをピックアップ。
・けんおう、本当に仕事場のインカムを付けて登場。
・挙式の時に教会にいた賛美歌スタッフの衣装が印象的だった。(あれは可愛いものですね)
・挙式時に入ってきて祭壇前で振り返った新郎が来賓の笑いに釣られて吹いてた(w
・フラワーシャワーの花びらを固めて新郎のテンプルを狙っていたのは数人居た(ぇ
・久々に会ったO田(松原7が1人)は、やはりお風呂好きだったせいで挙式に遅れた。そして披露宴前に酒が入ってしまった。(配ってるスタッフもアレだが飲むO田もどうなんだ(w)
・披露宴でも新郎が固かった(w
・S島(松原7が1人)が、歌の順番が何時来るかドキドキしてて、かなり緊張してた。酒もかなり入ってたので顔も真っ赤で、あれが紫にならないか気が気でなかった。
・新婦のお色直しの衣装カラー当てクイズを受付時にやっていたが、誰も正解が居なかった。(そりゃ誰も「黒」とは思うまい)
・新郎のサッカー仲間のグループはハイテンションだった(w
・新婦弟の披露した能の詩「高砂」は感動しました。マイク無しでも聞こえる声量はすごいね。
・最後に其々の両親への挨拶や花束贈呈は泣けそうだった。
といった感じ。
出てみた感想としては、楽しい仲間がいて、見守ってくれる先達がいて、両親が健在であるって状況で式を行えたのは、とても幸せな事だろうなと思えました。
 
で、その後坊や哲を拉致して、二次会の準備に新郎新婦と移動。
会場ではアナログに会場スタッフと間違われそうになったりしましたが、私は元気です(ホロリ
ここでも受付というか、メッセージカードを配布回収する係になりまして、受付2人(新婦の友人)、チェキ1人(坊や哲)、そんで私がカードを配って回収する係と分担。
けんおうも早めに仕事を切り上げ、会場IN。
その後、来賓の対応に追われるのでした。あんまり面識ない人には結構、気を使うっす。
そんで、久々にT口、F本(松原7が2人)に会う。・・・どっちも変ってねぇ。とくにF本、貴様は歳をとらないのくわ!と思うくらいに変ってない。20代にしか見えねぇよ。
T口も変ってないけど2児のパパなんだよなぁ。すげいや。
しばらくして、二次会開始。けんおう選りすぐりのゲームミュージックによる式の進行と、昨日打ち合わせした司会の方と進行してまいります。
私と坊や哲は既に疲れてましたけどな・・・。
二次会はやはり披露宴とかとは違い、新郎新婦、特に新郎を肴に盛り上がる感じで見てる側としては楽しいですね。アナログも大変じゃのうとも思うひと時でした(w
うむ、けんおうも流石にその手の仕事してるだけあって、進行が慣れてるなぁとも思えましたね。
 
二次会の後は、披露宴会場の近くの飲み屋で少人数ですが三次会。軽く食べつつ新婦の同級生?から色々暴露話が聞けて面白かったですな。それにしても本当、この新郎新婦を見ていると夫婦漫才にしか見えんな(w
私とけんおうは何か疲れてましたが、新郎新婦も結構タフだなぁとも思えた時間でしたね。
 
三次会あとは解散って事で、新婦の友人を駅に送った後、けんおう、F本、私で松原まで移動し、そこでF本ともお別れ。
今度会うのは忘年会かなぁ。でもけんおうが提案する12月25日以降って私はコミケに言ってる気がしますお?
 
けんおう宅に一度寄ってから、銭湯にて疲れを取る。
マッサージチェアの快適さが解るってのは疲れのせいだと思いたいですね!
 
その後、かるくうどんを食べて、けんおう宅に戻り、就寝って感じです。
いかん、けんおうと一緒だとエンゲル係数が跳ね上がってる!?(いや、けんおうのせいでは無いかもですが