選手としてじゃなく監督として

本日、仰木監督の訃報がニュースで流れていました。
私は高校の頃、軟式ですが野球部に入って頑張ってた(つもり)のですが、その頃ちょうど近鉄の監督が仰木監督で、野茂や阿波野を率いてリーグ優勝したりしてました。
優勝を逃したダブルヘッダーのロッテ戦なんか、記憶にこびりついて外れません。
正直なところ、仰木監督に関しては、選手の頃よりも監督としてか知らないのですが、下手な野球選手よりも記憶に残る方でした。
選手の個性の活かし、仰木マジックとまで言われた采配をふるい勝ち進む姿は、金をかけて強化しようとする某球団に対しての挑戦の様でもありました。
今後、この様な監督が出てくるか・・・本当に残念で仕方がありません。
でも、心の底から、冥福を。
 
今週末は、けんおうや坊や哲と忘年会予定。通天閣の串カツ屋でやるそうで、少し早めに行って日本橋でも散策しようかと思います。
でも車はタイヤが1つパンクしてる為、スペアタイヤだし、週末は寒くて雪になるかもなので、久々に電車移動かなぁ。おぉ、PSPを使う機会が今ここに!(ぉ
 
ちなみに「テイルズオブジアビス」はまだ届いていませんよ?