忘年会だそうですよ

と言うことで行ってきました大阪に。
場所は大阪通天閣近くって事なので、時間前に日本橋で本とか買ってました。
買いたい物として、とらのあなで「こどものじかん」を買ってペーパー欲しい!とか思ってたのですが、見事に売り切れておりました。恐るべしアキバメディアのパワーというか、ロリ属性なオタ達よ(あんたもな
買ったものは後で書くとして、その後、時間もあったのでメイド喫茶を初体験してみるかと「e-maid」に行ってみるも、外にまで待ち人が溢れるほどに繁盛しておりました。うぅ、こういう時に限ってぇー。待ってまで入りたいとも思わなかったし、店の回転を考えると1人だけってのも迷惑になるだろうからすごすごと退散しましたよ。
その後、忘年会メンバーの坊や哲と合流して、ボークスにてfryday13さん用のネタ探しに見学したり、ミスドでお茶したりして時間を潰しておりました。いやぁ、ミスドってコーヒーやカフェオレのお代わり自由なんですね?ガブ飲みですよ(w
もう1人のメンバーである、けんおうの仕事が終わったらしく、当初の集合場所に移動。無事に合流して、そのまま「横綱」という串カツ屋で忘年会となりました。
というか、本当毎回思うけど、あんたら、そのビールはどこに格納されてるんだ!?ジョッキ6杯分って、3リットル=3キログラム以上だよ? せっかく禁酒してダイエットに挑んでいたけんおうも意味無いじゃん(w
串カツは美味しく頂きました。ソースの2度漬け禁止ルールも守ったよ!
 
飯のあとは、地元でカラオケでもって事で、松原に戻る事に。
通天閣から阿部野橋まで歩いてると、月が綺麗な夜でしたお。寒いけどな・・・。
天王寺まで来たところで、見知らぬカップルが喧嘩してるなぁとか思ってたら、男性がいきなり女性に殴る蹴るを始めたので、けんおう&坊や哲が止めに入る。警察も来て、その男性は逃げ回ってましたが。女性は、2人が止めに入った時点でタクシーを呼びとめ逃げました。むぅ、結局なんか酔っ払ったオッサンが知らない女性に大してちょっかいかけてた感じみたいでしたが、痴情の縺れにも見えた気もするしなぁ。けんおうは「良いことをした」とご満悦でした(w あ、私は、とりあえず直ぐに入れる距離には居ましたけど傍観してましたよ?事情解らなかったしな。
 
松原に戻る電車で、坊や哲はニンテンドーDS、私はPSPを出してゲームしてたり(w
大阪に出るときに電車の中でもやってましたが、揺れる状態で日射がチラチラすると、全然集中出来ねーぜリッジレーサー!ステージを2つしかクリアできなかったよ・・・。
 
松原でのカラオケは・・・2人のプライバシーの為に割愛(今更だが
いや、私はAIRの「鳥の詩」を思いっきり歌えただけでご満悦です♪
 
その後、べろんべろんな坊や哲が倒れないように気をつけながら、けんおう宅に宿泊。
ほぼ、そのまま就寝したようなもんだな。