オリンピック

今朝、出勤途中にカーナビでトクダネを見て金メダルを知りましたよ?
帰ってからBSの再放送を見たのですが、ラスト前のステップラインはスピードの緩急・キレなど申し分なく素人でも「おぉ」と見入ってました。
でも技術とかは関係なく、終始笑顔だった荒川選手だからこそって気もしましたな。
流石にフィギュアスケート、とりわけ女性のは冬季種目でも最大の華と言えるだけに、これで金メダルってのはスゲーって思いますね。まぁ、これだけだったりするかも知れませんが・・・(ぉ
おめでとうございます、荒川選手。
 
で、上記の出勤時、駐車場から出るときにハンドルを思いっきり回したら、変な反動があって、それから重ステになってしまって焦りまくり。ステアリングの電気系統っぽい警告灯(EPS)も点いてるし・・・でも動くし、時間無いし、出発(ぇ
それからは会社に着くまでカーブをビクビクしながら運転してましたよ?重いのは慣れれば問題ないけど、いつEPSが働いて急ハンドルしてしまわないかと。
帰りに再度確認したら警告灯は消えて、ステアリングも普通になってました。パワステの有難みを知った瞬間でした(w
なんでもエンジンをかけた直後とかに急なハンドル操作をすると、こういった症状になるらしいですね・・・説明書に書いてた。今度からはもう少し時間にゆとりを持つか。