買い物

  • 雑誌「コンプティーク」4月号 今月号は「らき☆すた」がお休みでガックリ。佳境に入って「デモンペイン」と、シアEDっぽい「SHUFFLE!」くらいしか読み物がネェってばよ。

 
先日キレたレコーダーですが、サービス店から電話がありまして、30分程苦情を言ってました。ねちねちとな。結局は修理に出すわけですが、その為には今ある80件超の録画物を消化or焼かないといけません。単純計算では40時間?ガフッ(吐血
でも、故障したものを修理して、その後同症状で故障しない事を保障しろって言ったら、出来ないと返されたのは少し納得いかない。まぁ、症状を体験してないと回答もしづらいのだろうけど、予約が正常動作しないってのはソフトウェア的な欠陥な気がしないでもないのでなぁ。ハードならパーツの老朽化で繰り返し故障が発生するだろうとは思うのだけどもソフトなら治れば再発は無いだろうに。
なんにしても安心感が全く無いサポートってのも珍しい。あ、今までの経験からそう思うだけかもしれないけどね。
やっぱシャープの製品設計部門はダメダメだわ。ノルマ達成の為に造りましたー、生産に入ったらあとは設計ミスがあっても生産部責任で頑張ってね♪って感じの設計しかしないもんな。何とかして欲しいぜ、本当。
 
話し変って全く私事ですが、今になって実印やら認印やらを持つ気になりました。
で、ネットとかで探してると象牙とか琥珀とか材質って色々あるんだねぇ。
結局は頑丈そうなチタン製にしましたが。
結構高いものなので、頑丈なもので長持ちさせないとなー。
昔どっかで猫の手というか肉球の型が付いたハンコをデザインする会社がありましたが、今も健在なのかしらん。