宅配業者の朝は早いと思ってた

高山さんからのゲーマーズハルヒ発売記念のいぢさんサイン会整理券待ち中継の携帯メールで目が覚める。うおー、確かに関西で行った「ななついろ〜」のサイン会と比べるととんでもない状況だ。
 
さて、今日は行動日です(w
午前中、朝8時から行動開始とばかりに、まずはペリカンに荷物の営業所置きを依頼。
こちらはスムーズに対応してもらい、完了。
次にクロネコに電話。サービスセンターにつながり、経緯を説明すると、集配所の方から改めて連絡すると言われて、9時半から出かける旨を伝えて待つ。
9時になっても連絡が来ない・・・。メーデー参加前に回収したかったのに、あんな風にされると電話待ちの為に出かける事も出来ないし、あーもう!って感じになる。
9時15分くらいにやっと電話があって、集配所においておきますとの伝達が。それだけを聞くのに1時間ってのはどうよ?
仕方なく、メーデー後に回ることにして、メーデー会場に向かう。
少し肌寒い中、メーデーに参加。
内容的には、民主党メインなせいか、自民批判な演説なきがします。でもサラリーマン増税っていうよりは、今まで減税してたんだから何時までもはなぁとかも思ったり。いや、税金増えるのは辛いのは辛いんですけどね?どっかで増税する事になるんなら、働いてない議員から無駄な給金引いて下さいとか言ってやりたかった・・・。
そんで最後に恒例となったお楽しみ抽選会。一位にシャープから液晶TVが出てましたが、正直37インチくらいのを用意できないのかと思いましたお。15インチくらいの製品なんぞ貰ってもあまり嬉しくないだろ・・・。むしろ邪魔な気が。
特に抽選で当ることも無く、メーデー終了。
終わった後に伊勢のグッドウィルにてLWFD1本目購入。
次にアパートに帰宅し佐川急便から荷物を受け取る。コモドからのLWFDと、メディアランドのDVD、講談社からの月刊CLAMP全巻購入特典。最初なんだろなと思ったよ。>講談社の荷物
で、その後、クロネコヤマトにてLOFC通販分と他6店舗分のLWFDを受け取り、ついでにダンボールも購入。そのままペリカンに移動し、LWFD1本回収。ラストに郵便局で1本と。
で、オフィシャルを除いて10本も揃ったので撮影したのが現在LWFDのTOPページの写真のピラミッドです(w
クロネコで買ったダンボールに10本詰めて、再度クロネコ営業所に。そんでコムショップに配送と。受け取ってもらえるかしらん。
これで通販分の対処は終わったので、日本橋まで車を走らせる。
西名阪と阪神高速は利用して、17時過ぎに日本橋に到着。
とらのあなでまずは買い物を行い、次にソフマップで予約分を受け取る。その足で買取の階に行って売る。買取3600円/本なり。100円値上げチケット使ったけど1本分だけみたいだった。まぁ、出遅れてんだから仕方ないと承諾。
次に地下鉄でヨドバシカメラ梅田店に移動。
初めて行ったけど、広いなぁ・・・。
案内板をみて、3階の一角にあるアダルトフロアへ。見てみると、普通にアダルトゲームも販売しており、けんおうに聞いてた話だけだと不安だったが大丈夫そうだ。店員さんに予約の紙を渡して無事に購入。これで全部回収しましたよー。
手元にはプレイ用と保管用で、計2本残して、他は全部売ったし。ふむふむ、なかなかスピーディに出来て良かった。さすがに以前の様に30本もあると売るのが大変ですからのぅ。

ちなみにとらではLWFDを除いてコレだけ買ってたり。