ほとほと付き合いきれん

HDレコーダーの件ですが。
先日、同機種で最近焼いたRWに追加で焼こうかとトレイに入れたら、録画されているものはありませんってな感じで表示されまして、はぁ?って状態だったんですよね。
それで今日になってもう一度トライしてみたら、延々とディスクを読んでて終わらない。なんかバックで現在放送している民放の音声は聞こえるが画像は止まってるって状態になったもんで、リセットかけるしかないと判断し、リセットボタンをおす。
リセットがかかり再起動するが、どうもディスクの認識で正常に起動しないでずーっとウォームアップみたいな状態になる。
リセットを再度実施
→同じ→数回試すもダメ
→元電源自体切ってみる→再起動が同じ症状でダメ
→なんとかリセット直後に本体電源手動起動で正常っぽい起動を見せる
→トレイを開こうとしたらフリーズして何も受け付けず(電源落とそうとしても同じ)
→ぷちっ
→サービスに電話して愚痴を言いまくる
→金を卸して東芝RD−XD91を閉店間際のヤマダ電機にて購入
→操作方法違うので四苦八苦中
 
もうね、本当、シャープ製品のレコーダは買わないほうが良いよ?
1機種だけじゃないし、同症状が最新機種でも出てるっぽいもの。今度の12日に発売の新機種なんかWC間に合わせでロクに動作チェックしてないよ、きっと。そんなところだものシャープって。
という事で、東芝でも同じ症状でるなら最後はパソコンで録画するようにしますわ。
はぁ、キレた勢いとはいえ、出費だなぁ・・・。