明日はボーナスだい

他の企業だと7月とかに貰ってるところがあるようですが、うちの会社は均等に6カ月おきに支給されます。
車のローンが無くなって最初のボーナスだった去年は振り込まれる金額を楽しみにしていたものですが、昨年10月以降、財形貯蓄の金額を倍近くにしたので結局元に戻ったりしたわけです。
まぁ、LWのソフトが発売されたりしない限りは潤沢ですよ(w
そして明細を貰う前にネットバンクで残高照会して振り込まれる金額を把握してたりします。0時過ぎたら振り込まれてるので、明細を貰ってもありがたみが無いのですな。
会社の古株のかたは、昔は現金で貰ってて、それを持って帰るのが誇らしかったと言ってましたがのぅ。
確かに紙切れ貰うよりは、現実味があってモチベーションが上がるかもしれませんな。
金額的には・・・なんか基本給で上がった分が所得税とかが値上がった分で相殺されてる感じです。今後所得控除が無くなっていくにつれてマイナスになっていく気がするな・・・貰えるだけマシと思わないといかんか。

さぁ、あと1日頑張って乗り切ろう。