寝るはずだったんだ

なのに2時くらいから少し覗いてみるかと冒頭を読んでたら「エンドレスエイト」を読み終えてたよ?
あぁ、3時半まわっちゃてるね・・・。
という事で、少し寝不足な感じです。今日こそ寝よう。つか小説読む前に土曜に受ける講習用に買った、この本を読んでおけと。

直伝・トヨタ方式

直伝・トヨタ方式

ページ数はハルヒの小説の昨日読んだ部分の2倍程度しかないんだから、寝る間の2時間程度2日間で読破できるだろうと思うわけですが、多分、脳ミソにはインプリンティングされてない(ぉ
少し見た感じでは、生産現場で体現したい理想論が細かく載ってまして、いや、言うというか書くのは簡単だが、これって難しいよ?という内容です。正直会社の性格自体が変らないと無理。とまぁ、ネガティブ一直線で捉えても仕方ないので、使えそうな手法は勉強しておこうかなとは思います。
 
あぁ、麦茶が美味い季節になったなぁ・・・(シミジミ