日本サッカー大丈夫?

中田(英)選手の引退発表が報道されたのですが、最初に聞いた感想として、
「あぁ、流石にWCの状況みてたら愛想もつくわなぁ」
とか思っちゃいましたが、サッカー選手自体の引退なわけなので、一要因かもしれんが、根本的にはまた別に要因があるんだろうなぁ。
さて、リーダーシップ又はムードメイカーとなるストライカーが今後生まれてくるかは、現状の選手を見てたら絶望的な気もするわけで。誰か良い人いますか?
いっその事、監督としてオシムに代わって率いてくだされ(w
 
また、今日のHEY!HEY!HEY!涼宮ハルヒの声優をやってる平野綾さんがゲストとして出ていたわけですが、なんか1曲全部流れないのは何故なんでしょうネェ。でもあの地声は凄いね。もとからアニメ声ですか。松っちゃんが声を聞いて身悶えてたのが解る気がする。私も隣であんな声で喋られたら蕁麻疹でも出そうだ(^ ^;
で、先日「涼宮ハルヒの陰謀」を読み終えリ、本日最新刊の「涼宮ハルヒの憤慨」を買ってきましたよ。よし、これで時代に追いついた!(w
ところで「涼宮ハルヒの陰謀」の中で古泉が、「(情報フレアから)もうすぐ4年」と言ってるところがある。この台詞の時は2月だから、やはり卒業式後辺りが発端でええんでないかい?と思うわけです。
まぁ、4月以降を年度として捉えて言ってるかもしれないけどね。
 
うがぁ、CSでやってた灰羽連盟の5話だけ放送時間がずれてやがる。
やはり毎日チェックした方が良いのかのぅ。
この前の土曜日の「おとぎ銃士 赤ずきん」も見逃してのに今日気付いたし。あれって元々のゲームの年齢層がオタ向けだったので深夜枠とばっかり思ってたんだがなぁ。
これが早朝に放送してて、なんで「吉永さん家のガーゴイル」が深夜枠なのか。解らんのぅ。